« GiftBox | トップページ | RSA "The Hornet" »

2006-09-15

Rockbox - その後

Rockbox化したiMod、original firmに戻してしまいました。

確かに音は良いのですが、最近頻回にfreezeするようになってしまい、通勤のJRのなかで再起動を繰り返す毎日(T.T)

rockboxをversion upしたり、設定を変えても、いっこうに改善の気配がありません。

iPod Rockbox porting effort : http://www.rockbox.org/twiki/bin/view/Main/IpodPortを見ても、起動後30分くらいでfreezeすることが多いみたいです。解決策は今のところ、再起動のみって書いてありました。iPodPhoto60Gに多い現象みたいです。5GiPodでは起きないとか…5Gに導入してみようかな…!?

ところで、iPodの再起動って難しいと思いませんか?

メニューと選択ボタンを同時に押し続けてAppleマークが出るまで待つ、これがなかなか難しい。押すタイミングで何度やっても出てこないこともあります。

JRの中でAppleマークが出るのを待つのって辛いんですよね。いっそリセットボタンがあればって思ってしまいます。

でも、リセットボタンがついていたら、rockboxをそのまま使っていたでしょうね。

ColorMacから始まってPowerMacまで何度もfreezeで泣かされていたので、リセットボタンを押すのに、何の躊躇もありませんからね。

|

« GiftBox | トップページ | RSA "The Hornet" »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/11904858

この記事へのトラックバック一覧です: Rockbox - その後:

« GiftBox | トップページ | RSA "The Hornet" »