« 新しいオモチャ (^o^)/ | トップページ | SuperMacroLE »

2006-10-28

もってこーい!でMagic Red

naoyukiさんから、もってこーい!

仕方ないなあ…

”もってこーい!”は長崎のおくんちでのアンコールのかけ声です。

と、いうことでrecabled Magic Redです。

Hd595 ”Magic Red"はSennheiser20周年記念にヨーロッパで発売された、HD595の限定モデルです。Head-Fiの"For Sale"で入手しました。

HD595にこだわったのには、深いわけがあるのです、実は…

Hornetを購入して、次はヘッドホンだ!と考えて、HeadRoomにCardas recableのHD595を注文しました。

しかし …… 

3ヶ月たっても手元に届きません(×_×;)

しびれを切らして連絡すると、とうの昔に発送したとの返事。

結局、配送中の紛失とのことで、返金してもらいました。

でも、はじめに欲しいと思ったHD595は手に入れたい!

たまたま、"Magic Red"の存在を知り、Head-Fiを見ていたら、オランダから格安でFor Sale。飛びつきました。

original cable(OFC)で聴いていましたが、評判通り一枚ベールをまとったような音色でした。

その頃、K81DJのrecableをしてcable交換に目覚めてしまったものですから、"Magic Red"もrecableしてしまいました。

銀線だけでは低域が弱くなるとの思いこみで、L&Rはオヤイデのアニール銀線、groundはLC-OFCを使いました。自宅用のため、cable長2.5m。初めてのcable自作のため、3時間くらいかかってしまいました。

でも、出てきた音にはビックリ!  ペールが消え去っていました。

非常にneutralな音質で、面白みはないかもしれませんが、重宝する1台になっています。

|

« 新しいオモチャ (^o^)/ | トップページ | SuperMacroLE »

コメント

HD595キタ━━━(゜∀゜ ≡゜∀゜)━━━!!!! 
リク答えて頂いてありがとうございますm(_*_)m
かっこいいですね♪

私もHD595は気になっていました。

ところでトマホーク来ましたね。

投稿: naoyuki | 2006-10-28 01:16

>naoyukiさん
TomahawkはIME専用の様ですので、今のところ私の琴線には触れていません。しばらく様子見ですねって、UE Triple.fiと一緒に買ってたりしてf(^ー^;

投稿: Sulcata | 2006-10-28 09:25

きたきたきたキタ━━(゜∀゜)━━!!!!
フジヤで聴いたHD595はそんなに曇った感じは・・・
あ、とっても高いアンプに繋がっていた気がします。(^^;

投稿: rabbitmoon | 2006-10-28 12:12

>rabbitmoonさん
今度GCHAに繋げたらいい音するんでしょうね(^o^)/

投稿: Sulcata | 2006-10-28 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/12455525

この記事へのトラックバック一覧です: もってこーい!でMagic Red:

« 新しいオモチャ (^o^)/ | トップページ | SuperMacroLE »