« ATH-EW9 | トップページ | PROline750 »

2006-10-05

どうにかなるさ!

ブログの更新もせず、1週間。

考えに考え…

 

 

決めました!

今のシステムの13年前に出来上がり、その後、結婚し子供が出来て、大音量で音楽を聴くことも出来ずに、ほとんどグレードアップしていませんでした。その間に、CDプレーヤー(Sansui CD-α717DR)は壊れてしまい、PioneerDVL-919で代用しているような始末でした。

去年、iRiver iFP899とUE superFi5 Proを購入してから、オーディオがマイブーム。1月にiPodとRSA Hornet ,TurboDock , RnB BlackDiamondを購入してから、AKG K81DJ , Sennheiser HD595 , Sennheiser HD 25 , audio-technica W5000とヘッドホンが増え、さらにはiMod , DAC Zhaolu D2.0 , iRiver HP-140 , Xin Supermacro4と増殖してきました。

Portable rigは一段落ついたところで、そろそろ、自宅のシステムをどうにかしなくては…

現システムは、プリメイン Accuphase E-305 , アナログプレーヤー YAMAHA GT-2000 , DAT Denon DTR-2000G , Multiプレーヤー Pioneer DVL-919 , カッセトデッキ AKAI GX-Z9100EX , スピーカー 長岡式ダブルバスレフ DB-11 , 電源部 CSE アイソレーションレギュレーターです。

昔懐かしい名前ばかり、全く知らない人も多いでしょうね f(^ー^;

まずはCDプレーヤーから…あまり高いのは買えないし…

ちょっと古いけど、Marantz SA-8400が格安特価だったので、注文してしまいました。

あとは、ヘッドホンアンプ…なんですが、

じつはPS Audio GCHAを注文済み。

よしよし、でも、…

 

どこに置くの?

カッセトデッキを片付けようかな…

 

 

|

« ATH-EW9 | トップページ | PROline750 »

コメント

グチャ、予約しましたか!!
あれは良いヘッドホンアンプです(^^。私もホスィ・・・。

投稿: ハル | 2006-10-05 18:20

目福耳福 FUJIYA AVIC blogで、
PS Audio GCHAとEdition9の相性もなかなかと書かれています。
えぇい、こうなったら SET で GET で・・・。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-05 22:13

>ハルさん
あれ、グチャって読むんですかね?
電源が強力みたいなんで、行ってしまいました。
E-305のヘッドホン出力で聴くと、駆動力の違いは電源の強さに比例するのでは?と思ってしまいます。

>Taiki-Moさん
E9、いいんですが、先立つものが…(・_・、)

投稿: Sulcata | 2006-10-06 00:59

ポチッ、おめでとうございます。m(_*_)m
GP-2000いいですよね、かっこいいですよね。
AKAIのGXといえば!・・・オープン持ってました(^^;
全部積み上げると、絶対に持てないですね。

カセットは最近使わないなぁ・・・

投稿: rabbitmoon | 2006-10-06 08:45

>rabbitmoonさん
懐かしい名前がいっぱいでしょう!
GT-2000は良いですよ!無茶重いですけど…

投稿: Sulcata | 2006-10-06 12:27

グチャの読み方ですが、お店の方はジーシーエイチエー(GCHA)と呼んでいました。
私はグチャと呼んでいます(笑。

投稿: ハル | 2006-10-06 23:12

>ハルさん、
グチャは潰れてしまいそうでなんか…
ガッチャマンにでもしましょうか?

投稿: Sulcata | 2006-10-07 09:13

ジーチャンにすると、
いぶし銀の音がしそうです。(笑・・ゴメンナサイ。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-07 11:54

Gシリーズのヘッドフォンアンプらしいので、私もジー・チャ→「じいちゃん」て読んでました(笑)

投稿: ひっちょ | 2006-10-08 07:20

ひっちょさんへ。

先日は、ありがとうございました。
結局iModは、依然行方不明の状態です。
現在2台のiPodがVinnieさんの所へ旅行に行ってます。
今度こそ返って来て欲しいものです。

書き込むカテゴリーが違ってすみません。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-08 23:03

Taiki-Moさん
早くiModを手に出来るといいですね。
Vinnieさんから送られてくるときは宛先が手書きなので、住所を書き間違えて、宛先不明で送り返された可能性もあるような・・・。
いずれにしても、行方不明のiPodもちゃんと帰ってくるといいですね。

投稿: ひっちょ | 2006-10-09 07:10

>Taiki-Moさん、ひっちょさん、
じーちゃん、結構いいかも(^_^)
音を聞いてから、なんて呼び名にするか決めます。(^o^)/
Taiki-MoさんのiModは来週くらいには戻ってくるんですよね。burn-inに少し時間がかかりますが、いい音しますよ。

投稿: Sulcata | 2006-10-09 16:37

>Sulcataさん、ひっちょさん、
iPodは、5日に出して7日にVinnieさんの所へ配達されたのだけれど、
7日と8日とVinnieさん不在で到着しておりません。
戻って来るのは、早くて20日くらいかなと思っています。

Vinnieさんラベル手書きなんですね。
間違えて戻っていった確率が高そうです。
向こうへは、船便で2ヶ月かかって戻るので
今回送った2台と同じ頃に着くかも・・。
そうすると、戻って来る時は、3台?。
だといいんだけどなぁぁ。
そんなに甘くはないか・・・。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-10 08:33

>Taiki-Moさん
iMod、なかなか届きませんね(T~T)
待っていると、時間が長い。私のSM4はいつ戻ってくるのやら…。

投稿: Sulcata | 2006-10-10 12:17

こちらでははじめまして。
僕もかろうじて現役のAKAIのGXC-710Dを持っていたりします(笑)
一時期はヘッドホンアンプ代わりに使っていて、実はSA5000との相性がいいのに驚いていました。
しかしヘッドホンアンプをそろえてしまった今、再度お蔵入りさせてしまい、少し可哀想に感じています・・・。

投稿: ahtoh | 2006-10-22 19:36

>ahtohさん
私のGX-Zもスペース確保のため、お蔵入りしていまいました。GCHAのためのスペースです。
実は、ahtohさんの影響でSU-DH1を買って、映画鑑賞に使っていたりします。
これからも、よろしくお願い致します。

投稿: Sulcata | 2006-10-22 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/12160254

この記事へのトラックバック一覧です: どうにかなるさ!:

« ATH-EW9 | トップページ | PROline750 »