« どうにかなるさ! | トップページ | SennV2 Black Max vs MoonAudio Blue Dragon »

2006-10-12

PROline750

Proline750 ついにゾネホンget!!!

 

 

 

 

 

 

 

とはいっても、Taiki-Moさんからの借り物ですが。

 

ULTRASONE PROline750

音圧感度 94dB インピーダンス 40Ω  重量295g

Taiki-Moさんの御厚意により、Moon Audio Black Dragon cableを装着した、PROline750を試聴させていただきました。試聴環境はiMod>Black Diamond(改)>The Hornet(M)です。

装着時の側圧は強いほうです。350gのW5000と比べて、ヘッドホンの重さを感じます。それとケーブルのコネクター部が肩に当たるのが気になりました。

最初に、normal cableで試聴しましたが、自慢のS-Logicにしては、音場が狭いと感じました。チェロ・コントラバス・ヴァイオリンなどの弦楽器の響きに艶が足りません。密閉型独特の籠もり感が残っています。早速、Black Dragonにcableを交換しました。

 

とたんに音場がサッと開けました。ただし、Discにより差が大きいようです。

 

Adagop d'Albinoni(Gary Karr)  : パイプオルガンの鳴り方にホール感があまり感じられません。最低音部ではボディの"胴鳴り"が上手く表現できていないようです。

Mahler No.1(Solti,Chicago symphony) : ストリングス、木管楽器の最高音部が伸び切りません。しかし、ステージ感は非常に良く表現されています。

Cleopatra's Dream(Kenny Drew Trio) : これは絶品。文句のつけようがありません。

Pulse(Pink Floyd) : 圧倒的な音場感が味わえます。Vocalがやや引っ込みがちでした。

Live in Japan(Deep Purple) : 録音が古すぎですね。音像がセンター寄りになってしまいます。

The Koln Concert(Keith Jarret) : ホール感は抜群。ピアノも鮮明です。このDiscではじめて、音場が頭の外側に拡がりました。

Live Under The Sky(VSOP) : この音場の広さは何でしょう!楽器の定位もよく解ります。これは最高!

 

全体的に見ると、音場はDiscに左右されるものの、はまると広大な音場が出現します。解像度・分解能は良好、透明感は今ひとつと感じました。高音域の伸び不足と艶の低下が改善されると、私好みの音に近づくのですが…

Silver baseのcableに交換すると大分改善されるのではないでしょうか?

 

audio-technica W5000と聴き比べて解ったことは、W5000は残響音成分が非常に良く聴き取れるということです。K81DJ残響音成分を聴き取りやすいヘッドホンだと感じます。

このあたりが、私の音の好みにかなり関係しているようです。

 

|

« どうにかなるさ! | トップページ | SennV2 Black Max vs MoonAudio Blue Dragon »

コメント

>Sulcataさんへ
繊細なレポートありがとうございます。
プラグが肩に当たる件、私も気になる時があります。
通常使っている時は、たるませてケーブルを服の襟元でクリップしてます。
今注文しているBlack MaxのNeutrik NTP3RCなら装着出来そうなのでTestして着いたら次回からは、
Neutrik NTP3RCでrecableしてみようと思っています。
音的な物は、私の場合作業しながら聴いているのでじっくりと細かくは聴けてないと思います。
音が気持ち良く耳に入るかがポイントで、RockかPopsが大半を占めています。
確かに聴く曲や録音状態によってかなり違いがあると思います。
Proline750は、ドライバーにチタン鍍金を使っているので、もう少しBurn-inが必要かもしれませんね。
recableでこれだけ違ってくると色々なcableで
試して是非Bestを見つけてみたい物です。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-13 04:12

>Taiki-Moさん
ゾネホンを初体験させていただき、有り難うございました。たぶん、ケーブルで大きく印象が変わると思います。
来週あたりに、送りますねm(_ _)m

投稿: Sulcata | 2006-10-13 08:52

耳のほうの慣れも必要かもしれません。
慣れた耳でほかのヘッドホンを聞くと・・・
という話も良く聞きますね。
でも楽しそうでいいなぁ~(笑)

投稿: rabbitmoon | 2006-10-14 12:41

>rabbitmoonさん
ゾネホンのような個性的なヘッドホンは尚更なんでしょうね。
普段聴くことの出来ないヘッドホンの音を聴かせてもらうと、音に対する認識がすこし変わるような気がします。

投稿: Sulcata | 2006-10-14 13:19

キターーーーiModが旅から帰ってきました。\ (^o^)/
外見は、変わってないのに何かしらオーラを放っている様です。
只今充電中でまだ聴いていませんが、プラグマークになるのが待ち遠しいです。

Ploline750にfo.Q処理してみました。
低音が全く出なくなってしまいました。(゜Д゜;)
取り合えず、ハウジング内に換気扇フィルター2枚重ね+イャーパットの下に1枚計3枚にてやっとソレラシクなってきました。
結論。S-LOGICにfo.Q禁止という感じです。

>ひっちょさんへ
その節は、色々お世話になりました。
やっとiModが届きました。
これで、やっと止まった時間を取り戻せそうです。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-28 21:03

>Taiki-Moさん
iMod良かったですね。burn-inに結構時間がかかります。100時間くらいすると安定するみたいです。Go-Vibeとの組み合わせも楽しみですねv(^0^)/
S-LOGICはキャビティの鳴りを結構利用してるんですかね。foQは水でふやかしてゴシゴシすると少量なら取れてきます。水洗いできる構造のキャビティなら良いんですが…

投稿: Sulcata | 2006-10-28 21:47

>Taiki-Moさんへ
やっと届きましたね。おめでとうございます。
SulCataさんも言っているように100時間ぐらいで本領を発揮し出すと思いますが、最終的には200~250時間ぐらいのつもりでいた方がいいかもです。
私も、2~3日前にパソコン・オーディオ化計画がやっと一段落したところです。最初の目論見では、安物のASIO対応サウンドカードとHeadRoom DesktopAmpとを買ってBlackGoldにrecableしたDT880を繋いで終わり!のはずでしたが、夜7~11時頃とその他の時間帯との音質差があまりにも激しいのでずっと電源ノイズ対策をしてました(夜は聞けたもんじゃなかったです)。いろいろ原因を探ったり、ネット・雑誌で調べたりしながらだったので、1ヶ月以上かかってしまいました。結局、予想よりもいい音になりましたが、予算もだいぶオーバーしてしまいました。
そう言うわけで、しばらくは節約生活(^_^;)

投稿: ひっちょ | 2006-10-28 23:12

>ひっちょさんへ
ありがとうございます。ちょっと聴いただけでも良い事が判ります。
burn-in後がとても楽しみになりました。

ASIOってDTMやデジタルレコーディングにもよく使うやつですよね。
パソコンの中は、ノイズだらけなので外付けのが方が対策が楽かもしれませんね。
CB無線などでハイパワーを出している車が、近くを通ったりするとノイズが発生する時もあります。
定期便で走ったりすとる、決まってその時間にノイズ発生なんて事も。
でも予想より良い音になって良かったですね。
私は、ポータブル以外は聴かないので出費が半分・・・ってな事もありません。
煙草止めてもお金が貯まらないのと同じです。(^_^;;)

>Sulcataさんへ
Proline750のfo.Q剥がし。
>foQは水でふやかしてゴシゴシすると少量なら取れてきます。水洗いできる構造のキャビティなら良いんですが…
水が使えそうにないので、完全に乾いて硬くなる前にと、精密ドライバーや彫刻刀の平で削り取りました。8割位取れました。
やはり低音が戻ってきました。S-LOGICは、やはり特殊なんでしょうね。HD25は、見違える程良くなったのに。取り合えず一安心です。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-29 03:16

>Taiki-Moさんへ
>パソコンの中は、ノイズだらけなので外付けのが方が対策が楽かもしれませんね。
私もそう考えて、内蔵HDよりも外付HDに曲データ入れる方が内部ノイズ減らせるだろうと思ってたんです。ところが、その外付HDが電源ラインからノイズを取り込んで増幅し、電源ラインとPC本体に放出してたみたいです。HDですから電源ケーブル交換ってわけにもいかず、バックアップ等の理由で外付をやめるわけにもいかないんで、結局、ヘッドフォンアンプと別のオーディオ電源タップに繋いで(1個買い足した)、さらに、PCと接続するUSBケーブルをノイズ対策のしっかりしたヤツに代えました。
それと、もう一つは、電話機です。ご存じかも知れませんが、電話回線の3本の線のうち2本は電源ラインなんですが(停電でも通話だけはできるようになってる)、そのノイズだと思います。これは、別の壁コンセントに繋ぐだけで済みました。
でも、根本的は原因は、BlackGold+DT880が性能的に贅沢すぎたことだと思います。BlackSilver+HD25やAD900だと、音の悪い時間帯でもそれなりに鳴ってくれてましたから。性能のバランスは重要だというのを痛感しました。

投稿: ひっちょ | 2006-10-29 07:36

>ひっちょさんへ
ノイズって目に見えないので厄介ですね。
Butトラブルが起こる度、勉強出来て色々覚えられるので悪い事ばかりでもないですね。
私も、ポータブルオーディオにはまる前は自作パソコンに没頭してまして、
トラブルの度に「よっしゃー」と燃えておりました。(^o^)
何だかんだで20台も作ったので(自分で使っているのは5台)、ネット用、音楽用、映像関係用、サーバーなどに割り当て
DVD焼きながら、音楽を取り込みネットをするとか、フル活動してます。

>根本的は原因は、BlackGold+DT880が性能的に贅沢すぎたことだと思います。
かなりウラヤマシイ問題ですね。BlackGold+DT880想像もつきませんが凄いんでしょうね。
ノイズは、E5cの感度の良さと同じですね。変な例えですが・・。
こうなったら、Ampは、Vinnieさんとこの、Signature 30で決まりでしょうか。\ (^o^)/

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-29 12:57

>Taiki-Moさん
自作パソコン20台はすごいですね。パーツの相性とかもあるって聞いていたんで、作ってみたかったものの、敬遠していました。Vista用に1台作ろうかな…まず、金策を(^_^)

>ひっちょさん
安定化電源なんてどうでしょう。アースも効くのかもしれません。私はahtohさんのブログに書いてある、簡易アースを今度作ってみようかなと思っています。

投稿: Sulcata | 2006-10-29 13:28

>Sulcataさん
Windows Vistaは、そこそこのスペックを要求するので、XPで組むより割高になると思います。
最近は、あまり愛称問題も感じません。ちょっと前なら、PCIスロットがよくネックになりました。でも
挿す場所を変えると問題無く動いたり・・。
私の感覚では、RAIDとSCSIは、併用しない。
モデムは、内蔵より外付け。
PCIスロットルは、なるべく使わないか、一つ飛びで挿す。
メモリーは、バルクでもメーカーの物を使う。位のところですかね。
パーツも年々性能アップして価格ダウンしてますからちょっと頑張ればモンスターマシンが組めます。
是非ミュージック・モンスターマシンを組んで下さい。
あぁっっ、でも同じ値段を出すならE9かSignature 30に行っちゃいそうですよね。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-29 17:42

>Sulcataさん
アドバイスありがとうございます。原因がわからないうちは安定化電源も頭をよぎっていたのですが、現在はとりあえずほぼ満足な状態なので、次のステップアップに取っておきます。現状の電源ノイズ対策は、壁コンセント1個交換、電源タップ2個(それぞれに安物のインシュレータ)、アンプの方の電源タップにACエナコム、PC本体にオーディオ用電源ケーブル(外付HDと同じタップに接続)、上述のUSBケーブルという状態です(合計で8.5万ぐらい)。アースは、アルミサッシのネジ止めで塗装がはげてたヤツにアース線を固定しただけですが、効果の程はわかりません。簡易アースってどうなんですかね?

>Taiki-Moさん
自作20台ってすごいですね。ぜひ、PCオーディオを極めて、私にもご教授を! 私のは、内部ノイズ対策はばっちり(とメーカーが自分で言ってる)NEC ValueOneのAthlonのヤツで、PCIは一番下にサウンドカード挿しただけです。

それはそうと、私もfo.Q+換気扇フィルタやってみました。高音が奇麗になったような気がするし、低音もちゃんと出てます。でも、私の環境(iMod→PnB→AE-1→BlackSilver→HD25)だと、元々それほどこもった感じはしなかったので、その点ではあまりかわってないような気がします。

明日からまた仕事ですね。今日は疲れたので、私の日曜夜の定番曲である、Boomtown RatsのI Don't Like Mondaysでも聞いて、風呂入って寝ます(^_^)

投稿: ひっちょ | 2006-10-29 20:49

>Taiki-Moさん
自宅ではネットとデジ一眼のRAW現像が主体なので、小さめのデスクトップが良いです。データ用に外付けHDDが2T位欲しい…。

>ひっちょさん
電源関係をいじると、すごくお金がかかりますね。ケーブルもプラグもやたら高い…。
foQは、結構多量に使っています。K81DJはドライバー保護グリルにも使っていたりします(^o^)

投稿: Sulcata | 2006-10-29 21:45

>ひっちょさん
私も、fo.Qは、厚めに塗ってます。

>Sulcataさん
画像関係やるならメモリーをたくさん積んで下さい。快適に動きます。
後、RAIDで組むとより快適です。私の作ったマシンの9割がRAIDで組んであります。
もはや、ノーマルでは考えられません。
爆速状態です。\ (^o^)/

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-30 08:33

Sulcataさん、Taiki-Moさん、どうもありがとうございます。
昨日は少ししか変化が無いと思ったのですが、今朝は大きく変わってました(^^;) 音場が広がるって言うか・・・ビックリしました。昨日は十分に乾いてなかったせいかなぁ。
で、調子に乗って、今日帰ってきてから、塗布型fo.Qといっしょに買ったテープ型をポータブルアンプ(AE-1)のコンデンサ、アンプモジュール、ICに貼り付けてみました。結果は、解像度は上がったような気がするのですが、なんか癖のある安っぽい音色になったので、換気扇フィルタを元の吸音材に戻して、解決しました。AE-1+E4Cで聞くときの音も良くなったような気がします。2~3日、これで聞いてみます。

投稿: ひっちょ | 2006-10-30 22:13

>ひっちょさん
アンプ内にfoQを貼りましたか…
熱対策は大丈夫なんですかねえ。ちょっと心配。
ポータブルアンプは小振りですし、AE-1 , Hornet , Xin Macroなどはアルミ製で外装はしっかりしていますよね。振動対策はいらないかもしれません。Go-Vibeとかなら、効くかもしれませんが…

投稿: Sulcata | 2006-10-30 22:42

熱については、気をつけるつもりですが、大丈夫だと思いますよ。元々AE-1は消費電力少なくて熱持たないようですし。今日も聞きながら帰ってきてすぐに中を開けたのですが、中の回路冷たかったです。それに、全面に貼り付けてるわけでも無いですから。

投稿: ひっちょ | 2006-10-30 23:34

本日久しぶりにProline750使いました。・・が、
1時間程聴いたら耳の後ろが痛くなり、触ってみるとニキビもとい吹き出物ができてました。(^_^;;)
HD-25も痛くて聴けないので、半年ぶり?にE5Cを使用しました。
軽くて音も良くて久々何か良いかも状態です。
さすがにmodは出来ませんが改めて良さを感じました。
ちょっと変な質問ですけど、SHURE E500PTHのPTHコントローラーってAmpの間に着けると、
音質って下がるのかなぁ?純正品なので計算されているのかな・・どうなんでしょう。

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-31 20:02

>Taiki-Moさん
耳の周囲のできものは痛いですよね。
E500は聴いたことはないですが、余計な回路が入るわけだから、directよりは音質が落ちそうな気がします。でも、便利そうではありますよね。
吹き出物、早く直ると良いですね。

投稿: Sulcata | 2006-10-31 21:53

>Slcataさん
吹き出物ちょっとづつよくなってきました。
誠に恥ずかしい次第です。(^_^;;)
やっぱ、カナルは、軽くていいなぁ。つくづく思いました。
遮音性が高い為か、細かい音が良く聴こえます。
そう言えば、SR-71でE5C聴くの初めてでした。(^_^;;)

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-01 20:43

>Taiki-Moさん
SR-71>E5cは強力なラインアップですね。
耳を覆わないと、開放感が違います。
ヘッドホンを揃えるまでは、Hornet>UE SuperFi5Proで満足していました。久々に聴いてみると中音の曇り感が気になり、音場の広がりが脳内定位になってしまうので、結局ヘッドホンを夏場も使ってしまいました。

投稿: Sulcata | 2006-11-01 22:43

皆さんのお話とても参考になります。

Taiki-Moさんは確か前にささきさんの所でiPod miniも所有なさってるっておっしゃられていましたっけ?奥さんに・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
iPod miniとiPodのLine Outの質についてお話聞けたらうれしいです。違いはあるのかと。
先日SulcataさんにHD25のケーブル交換のおすすめを頂いたのですがiPod mini→iPodの交換によるソースの向上にも興味がありまして。
もちろんimodがなのでしょうが・・・

私もHD25持ちなので改造には大変興味があるので皆さんの経験談聞いているだけでもとても楽しいです。

投稿: naoyuki | 2006-11-01 23:51

>naoyukiさん
お久しぶりです。私は、残念ながらiPod miniは持っていません。
嫁さんに取られたのは、CREATIVE ZENです。
確か、ここで書き込みされていた雨野さんと言う方が、
mini所有さいていた(過去形)と思います。私と同じ羽目遭いました。○| ̄|_
miniの音質はよく判りませんが、miniからiPodに乗り換えのメリットとして確実に言える事は、
容量の増加(60 or 80GB)により圧縮音源では無くWAVやロスレスが使えると言う事です。
miniとiPod音質差よりmp3とWAVの差の方が大きいと思います。
ちなみに、iPodのホーンジャックとLineOutだとかなり差が有ります。
お勧めは、TURBOさんのTURBO Dockです。
XinさんのHPでSaleされています。
ご参考になれば幸いです。

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-02 00:44

>TaikiーMoさん

ご丁寧なレスありがとうございます。

あれ、間違えてしまいました_| ̄|○
ささきさんの所でのTaikiーMoのコメントを参考にTurboDock+BlueDragonを導入させて頂きました。
miniはRockBox化してFLACやALACは導入していますので単純にiPodの方がLineoutの質が良いのかな?と思ったしだいです。

あとBlackSilverはストックのケーブルよりどの位高音がきつくなるんでしょうかね~
Taiki-MoさんはBlackMax注文したんですよね~
BlueDragonも良さそうです♪
ゾネのBlackDragonのかっこよさにはKOされました♪


投稿: naoyuki | 2006-11-02 01:23

Taiki-Moさん一部呼び捨てしまってすみませんでした(;´Д`A ```

投稿: naoyuki | 2006-11-02 01:25

>naoyukiさん
私のコメントを参考にして頂き嬉しく思います。
私もほとんど海外通販初心者なので皆さんのアドバイスやコメントを参考にしています。
Black Silverは、ひっちょさんがお持ちになってたと思います。
>ゾネのBlackDragonのかっこよさにはKOされました♪
ありがとうございます。recableする為、modしましたが、故障の場合はメーカーに出せません。(^_^;;)
Sulcataさんの言われてた銀線も試したくなっている今日この頃です。

>Taiki-Moさん一部呼び捨てしまってすみませんでした(;´Д`A ```
全然気にしてないので、かえって恐縮です。
私もたまにやってしまいます。(^_^;;)

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-02 01:42

Sulcataさん、Taiki-Moさん、ひっちよさんの情報を集めると凄いですよね♪
BlackSilver,BlackMax,BlueDragon V2,BlackDragonをお持ちなんですから。

SulcataさんのBlogは濃い内容で本当楽しいです。
BlackSilverの高音がストックに比べてきつすぎないなら特攻したいようなしたくないようなそんな今日この頃ですw

Taiki-Moさん今後もご指導宜しくお願い致しますm(_*_)m

投稿: naoyuki | 2006-11-02 01:58

>naoyukiさん
cable交換で高音がきつくなるということはないと思います。HD25のストックケーブルの鉄線に比べると情報量が格段に増すため、中音から高音域は音の粒立ち・艶が出てきます。交換直後はそれが耳障りに感じるかもしれませんが、burn-inで落ち着いてきます。どうしても、高音がきついと感じるようなら、インサートを工夫することで調整できます。
逝ってしまっても、後悔することはないかと思います。
後悔するとすれば、もっと上のグレードにしておけば良かったと… (^0^)/

投稿: Sulcata | 2006-11-02 09:24

>Sulcataさん

ちょっと真剣に考えて見ます!
本当いつもためになる情報ありがとうございますm(_*_)m

投稿: naoyuki | 2006-11-02 18:14

>naoyukiさん
Black Silver持ってます。銀なので、当然のごとく、音程は高音側にシフトしますが、荒さのない美しい音なので、私的には、「きつい」っていう印象はないし、むしろ、HD25の標準ケーブルよりも聞きやすいです。根本的に音が高すぎるのが嫌いなのなら止めた方がいいと思いますが、高音が荒くて耳につくというのでしたら、心配ないような気がします。もちろん、聴く音楽によって違うかも知れません。
それと、iPod miniの第1世代なら持ってましたが、無印iPod第4世代と比較すると、音質は相当悪かったですよ。もっとも、買い換えた当時はHD25持ってなくてE4cでの印象ですし、今は壊れて捨ててしまったので比較できません。第2世代のこともわかりませんが、無印第4世代買うときにちょっとだけ試聴した印象では第1世代と大差なかったように記憶しています。

投稿: ひっちょ | 2006-11-02 21:04

>ひっちょさん

おお~かゆい所に手が届いたようなコメントありがとうございます。ピンポイントですw

mini→5Gへのチェンジも意味ありますね~
BlackSilverますます気になってきました♪

今後とも宜しくお願い致しますm(_*_)m
みなさんのアドバイス本当にためになります。

投稿: naoyuki | 2006-11-02 21:18

またXinがアップグレードをしたみたいです。
英語なので詳しく分かりませんが(;´Д`A ```

投稿: naoyuki | 2006-11-03 18:07

>naoyukiさん
SuperMacroLEへのupgradeのようです。
電池が8本から4本になるので、大分軽くなりますね。しばらく様子を見てみます。

投稿: Sulcata | 2006-11-03 19:04

Proline750再改造しました。
プラグが肩に当たるのが気になってきて、コネクト部分(キャビティ内)を削り直しました。
それにより反則技?プラグ自体をキャビティ内に入れてしまいました。
コネクト部から出ているのは、Cableだけです。チューブが少し見えています。
見た目は、凄くカッコ良くなりました。着けごこちは、とても良いです。
心配していた音質は、篭りも無くすこぶる快調です。
自作される方にとっては、オイオイって言うところでしょうけど・・・(^_^;;)
やはり私のmodは、削る事でした。

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-08 00:58

>Taiki-Moさん
そこまでしましたか!本当にオイオイです。
肩にケーブルが当たらなくなると、装着感は大幅に改善されますね。

投稿: Sulcata | 2006-11-08 08:57

>Sulcataさん。
Proline750に対して、こんな過酷な試練をあたえたのに、拗ねずにいい音出してくれてます。
最初は、15mm程中にいれるつもりだったのですが、ハウジングに干渉してしましました。
5mm程中に入っても変わらないので、エエィとばかり全体を中にいれました。
ハンダで付けてしまうと他のCableにrecable出来なくなるのでヤモエズです。
反則技は続く・・・。(^_^;;)

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-09 08:27

>Taiki-Moさん
次なる反則技は?
ここまで弄ばれているPROline750もないでしょうね (^0^)

投稿: Sulcata | 2006-11-09 09:05

昨日は、ずうっとClassic聴いてました。
この間TV ShopでHealing Classicsを買ったからです。
最初は、HD-25を使っていたのだけれど・・・。
Rock Popsは、パンチのあるいい音なんだけどClassicは、音が篭ってる。
ゾネに換えたら、さすがS-LOGIC。音の広がりや、弦楽器の艶が絶妙です。
でも・・これがもしE9なら・・でも私はポータブルだし・・でも聴いてみたい・・
私の環境じゃ絶対超反則だろうなとか、支離滅裂な状態でE9のレビューを書かれているブログを拝見したり、フジヤさんのサイト見たりしてました。
フジヤさんの店長さんも、何かあったら私宛に連絡下さいって言ってらっしゃったし・・(Go-Vibeの件の時)。
いかんいかんここらで気を引き締めます。

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-11 14:47

>Taiki-Moさん
HD25、BlackMaxにすると、音の篭もりが取れると思います。
E9逝っちゃいますか?
でも、とっても高価ですよね。
クラシック用に、AKG K701(Moon Audio Silver Dragon)やaudio-technica AD2000,W5000なんかどうでしょう。ポータブルじゃありませんけど(笑)
ATH-OR7も良さそうですね。これちょっと欲しいです。

投稿: Sulcata | 2006-11-11 16:16

>Sulcataさん
audio-technicaは、ATH-AD900を映画観賞用に使ってます。
AD2000は、AD900と迷って止めました。(開放型が初めてだった為。)
結果、個人的に密閉型のほうが好みの様です。
W5000は、まだヘッドホンを買い出した頃へーこんなのもあるのか程度しか認知してませんでした。
私も、ATH-OR7にはソソルものもあります。130gとすごく軽そうですね。
HD25+Black Maxになると、Sulcataさんと
同じセットになりますが、
同じセットになりますが、
Classicは、どうですか。・・・USPS今回は大丈夫かなぁ。

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-11 18:28

>Taiki-Moさん
通勤時、クラシックを聴いていることが多いのですが、HD25/Black Maxは結構良いと思います。
あの圧倒的な透明感が、オケで生きてきます。

投稿: Sulcata | 2006-11-11 18:46

>Sulcataさん
>あの圧倒的な透明感が、オケで生きてきます。
この透明感が、私の指を突き動かしました。ポチット。(^o^)
発注から丁度1ヶ月です。もうそろそろ届くかな。ClassicがOKなので、楽しみが2倍に膨らみました。
前記の「同じセットになりますが、」はBlack MaxではなくAAAが8本必要な奴です。\ (^o^)/

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-11 19:48

>Taiki-Moさん
私がDT880のrecable頼んだときも4週間後という話でしたが、5週間後に「キミ、まだ送料払ってないよ!」とメールが来たのであわてて送料を送ったら、翌日に「キミのヘッドフォンのイヤパッド、汚いよ。新しいのを売ってあげようか?」とメールが来たのですぐにpaypalで料金送ったら、翌日に「今日中に発送するよ」とメールが来ました。結局、私のDT880が返送されてきたのは注文から1ヶ月半後でした。気長に待った方がいいと思います。
でも、 Larryさんのメールはいつも現地時間の朝2~3時なんですよね。いったい何時間働いてるんだろ?

投稿: ひっちょ | 2006-11-11 21:47

>Taiki-Moさん
Super Macro4ですね!それこそ気長に待った方が良いですよ。LE発表まで、一時期発送がストップしていたみたいです。こんなことが頻回にあるんですよね。でも、良いアンプです。
SR17とは、またひと味違って良いんじゃないですか?

>ひっちょさん
Larryさんもバックオーダーが多いので大変なんでしょうね。ケーブルだけでも4-5週かかりますから…
でも、あの人柄とあの品質ですから、許せてしまいますね。

投稿: Sulcata | 2006-11-12 00:20

>ひっちょさん
Larryさんも結構ヨタカな方なんですね。
私も週に4日位は3時頃まで起きていますが、大抵ネットか、映画か、スカパーを観てます。
iModで、待つことに耐性ができたのか、年内に着けばいいかな位で構えてます。

>Sulcataさん
今の環境でも十分満足してるのですが、やっぱ聴きたいですよね。ポチっちゃいました。\ (^o^)/
こちらも、年内に着けばいいかな位で構えています。
今日は、家庭サービスで長野まで林檎狩りに行って来ます。

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-12 07:33

みなさんの新たなWowを求める姿良いですね♪

最近ひっちょさんがお持ちのfoQのシールタイプをiPodに貼ったらどうなんだろう?と妄想しています。あれやすいですしかなり興味あります。
iPodは薄くなってHDDの振動がかなり手に伝わってくるので効果はありそうな気が・・・
安いのでオカルト呼ばれてもかまいませんしw
レゾナンスチップをiPodの決定ボタンに貼っている方もいるみたいですがコレはちょっと高いかな~。

いつもSulcataさんの所を拝見させて頂くと新たな妄想が生まれて楽しいです♪

投稿: naoyuki | 2006-11-14 23:59

>naoyukiさん
Wow!はみんな少しずつてかって良いんです。
naoyukiさんのWow!,ひっちょさんのWow!,Taiki-MoさんのWow!,私のWow!、音楽が好きなところは一緒ですが、各々の格別な感性を大切にすることが大切なんじゃないかと思います。
次のnaoyukiさんのWow!楽しみにしてますよ(^0^)v

投稿: Sulcata | 2006-11-15 00:56

>naoyukiさん
私もiPodの振動・・気にります。何せHDDが入ってますからね。
Proline750+Black Dragonも近々別バージョンになるかも知れません。

>Sulucataさん
林檎狩りで、おもしろい林檎が取れました。
写真送っときます。

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-15 08:23

>naoyukiさん
iPodにfo.Qシールは試したことありますけど、残念ながら効果無しでした。ちなみにPC用外付HDも効果無かったです。HDの振動とオーディオ・ノイズとは関係ないような気がします。気になるのでしたら、iPodを色々な物の上に置いて音が変わるか、試してみればよいと思います。以前、電源タップで試したとき、一番変化が大きかったのは、オーブントースターを買ったときに付いてくる金属トレイでした(笑)。

投稿: ひっちょ | 2006-11-15 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/12233972

この記事へのトラックバック一覧です: PROline750:

« どうにかなるさ! | トップページ | SennV2 Black Max vs MoonAudio Blue Dragon »