« PROline750 | トップページ | Super Macro4帰還 »

2006-10-16

SennV2 Black Max vs MoonAudio Blue Dragon

Sennheisr用のBlue DragonをTaiki-Moさんからお借りしました。

>RnB Black Diamondは中高音が非常にクリアです。ギターの高音やヴァイオリンが非常  に艶やかです。低音域はタイトに締まっています。低音や空気感はBlack Dragonのほうが出るようです。

以前、ささきさんのところで、RnB Black DiamondMoonAudio Black Dragonのinterconnect比較で書いたのと基本的には同じです。

MoonAudio Blue Dragonは低音に強く、空気感に富んでいます。コントラバス、チェロ、アコーティクギター、三線などの表現は秀逸です。ただし、フルオケなどでは高音が苦しくなってしまいます。女性ボーカルはこちらの方が良いと思います。

SennV2 Black Maxは圧倒的な透明感に裏打ちされた、緻密に伸びた高音の艶やかさが印象的です。低音はタイトに締まっていますが、Blue Dragonほどは伸びてはいません。

Blue Dragonを装着したHD25は私のK81DJに近い印象を受けました。

やはり、その日の気分で使い分けると良いのかな?

|

« PROline750 | トップページ | Super Macro4帰還 »

コメント

Blue Dragon や Black Max や Black Diamond位になると、
もはやcableの良し悪しでは無くて、聴く曲や好みの問題ですね。
ガンガンいきたい時は、Blue Dragon
じっくり聴く時は、Black Maxなどの使い分けに成りそうです。
でも、別の人が聴けばまたその逆もありえるかもです。
とにかく言える事は、Proline750もそうですが
同じHPでもrecableによりガラット音が変わる事ですね。(値段もそれなりですけど。)

投稿: Taiki-Mo | 2006-10-16 08:25

cableでここまで音が変わるとは、初めは驚きました。
音の好みは、人それぞれ。オールマイティのケーブルはないと思います。あとは思い入れ(^o^)/
簡単にケーブル交換ができる構造は、楽しみが増えて面白いですね。
今日あたり、新しいおもちゃが届く予定です。
安物買いの銭失いになりそうな予感もありますが…f(^ー^;

投稿: Sulcata | 2006-10-16 08:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/12301590

この記事へのトラックバック一覧です: SennV2 Black Max vs MoonAudio Blue Dragon:

« PROline750 | トップページ | Super Macro4帰還 »