« 見直しました。 | トップページ | 米屋さんが来たよ! »

2006-11-27

Morning Dew

朝露D2 - ZhaoluD2.0

7月から使っているDACです。

D-2.0 with CS-4398 DA-Chip with Blackgateで$263.95でした。

現在のversionは、ZhaoluD2.5になっていますので、1世代前のものになります。

diykits.com
http://www.diykits.com.hk/index.html

Dsc00009 Dsc00011

 

 

 

 

 

アナログ出力用にop ampを3つ使っています。DAーChipからの変換用にDY2000(正体不明)、RCA出力・XLR出力用にOPA2604が搭載されていました。headphone ampも付いていますが、性能的には今ひとつです。

Head-Fiでの意見交換も盛んでしす。

Zhaolu 2.0 ARRIVED!!! IMPRESSION INSIDE!

http://www6.head-fi.org/forums/showthread.php?t=178327

The "mod your Zhalou" Thread ←綴り間違ってます

http://www6.head-fi.org/forums/showthread.php?t=181056

 

Zho2_mod_1 Ori's modのうちDC-cap bypassとheadamp disconnectのみ行いました。

SA8400とはcoaxial cable、DVL-919とはoptical cableで接続し、RCA-Hornet(もうすぐGCHA)、XLR-Accuphase E-305Vで使っています。

op amp rollingもいろいろしてみましたが、最終的にDY2000-OPA275x2の組み合わせに落ち着きました。

 

DACは初めてなので、音質の評価は出来ませんが、古いDVL-919の音は大きく改善され、今まではなんでこんな音で満足していたの?と思ってしまいました。SA8400は新しいだけあって、そこまでの違和感はありませんでしたが、音場・音域がひとまわり広がったのを感じています。

iMod>Hornet・SM4に比べると音の立体感が違いますね。

 

高級DACを聴いてみたい今日この頃。

 

でも、この値段でこの音質には満足しています。

 

 

|

« 見直しました。 | トップページ | 米屋さんが来たよ! »

コメント

>Sulcataさん
背面のポジションネーム中国語なのかな。
L-Rも統一それてるとよかった様な気が・・・。
フロントパネルも統一・・・。(^_^;;)ゴメンナサイ。
音的なものは、全く想像できません。
op amp rolling出来るのは、面白そうですね。(^o^)

投稿: Taiki-Mo | 2006-11-28 08:04

>Taiki-Moさん
思いっきり中国語です。主なマーケットはアメリカみたいですから、表示が全部漢字だったらきっと売れないですね(笑)

投稿: Sulcata | 2006-11-28 09:22

C/P抜群って感じのようですね。
でも漢字表記は怪しい・・・(^^;

投稿: rabbitmoon | 2006-11-28 09:41

>rabbitmoonさん
あちらでは、中国・韓国・台湾産のDACはかなり出回っているみたいで、違和感がないようです。
C/Pは確かに高いですね。評判が良かったので、ダメ元で買ってみました。購入先の対応も非常に良かったです。

投稿: Sulcata | 2006-11-28 11:40

私が持っているDesktop AmpのDAC回路が$249ですから、実質的には同じぐらいですかね?(回路だけなので)。私も、自分のDACが良いんだか悪いんだかよく分かりませんが、とりあえず満足しています。たぶん、アメリカ人からすれば、中国も韓国も日本も大差無いんでしょうね。

投稿: ひっちょ | 2006-11-28 19:04

>ひっちょさん
HeadRoom Desktop Ampですか?あれだとDAC moduleをoption選択できましたよね。AE-1といい、なかなかユニークな組み合わせですね(笑)

投稿: Sulcata | 2006-11-28 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/12838652

この記事へのトラックバック一覧です: Morning Dew:

« 見直しました。 | トップページ | 米屋さんが来たよ! »