« こっちの方がいいや! | トップページ | Morning Dew »

2006-11-20

見直しました。

この1週間K171Sの音質調整を少しずつ進めていました。

低音域の量感不足が否めず、最終的に吸音材を導入することにしました。いつもの換気扇用フィルターを1cm角に切り、バックキャビティ内に押しつぶさない程度に充填。ドライバー前のインサートをK81DJに付いていた厚めのスポンジ(片面がスポンジで片面が布になっています)の布面をドライバーに対面するようにして入れたところ、低音の量感が満足のいくところまで改善されました。篭もり感もありませんし、中高音の美しさも損なわれていません。

この過程で、Magic Red(HD595 recable)を比較対象として使いましたが、今までの記憶と違い、低域から広域まで伸びきっており、開放型だけあって音場感は文句のつけようがありません。cableのburn-inが進んだためでしょうか?イアパッドを少し薄くしたのも良かったのかもしれません。

 

見直したよ、Magic Redくん m(-_-)m

 

ヘッドホンを取っ替え引っ替えして聴くと、変化がよく分かりますね。

|

« こっちの方がいいや! | トップページ | Morning Dew »

コメント

たまに聞くと、あれ?こんな音だったっけ?と思うことがよくあります。どうやら耳がエージングされているようです。けして老化とか言わないで下さい。・゜・(つД`)・゜・

投稿: rabbitmoon | 2006-11-21 01:04

>rabbitmoonさん
慣れって恐ろしいものですね。
絶対音感のある人がうらやましい!

投稿: Sulcata | 2006-11-21 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/12756621

この記事へのトラックバック一覧です: 見直しました。:

« こっちの方がいいや! | トップページ | Morning Dew »