« Morning Dew | トップページ | またまた (^o^)/ »

2006-12-07

米屋さんが来たよ!

初めての米屋さんです。

Djx1Transducer type :  dynamic
Operating principle  : closed
System  : 50 mm
Nominal SPL  : 107 dB
Power handling capacity  : 3000 mW
Impedance  : 25 Ω
Frequency response  : 5 Hz - 25 kHz
Cable length :  3 m
Connector  : mini stereo jack plug (3.5 mm) +
           1/4" adaptor (6.35 mm)

 

ためごろうさんのブログでもお馴染みのbeyerdynamic DJX-1です。

Djx11Head-Fiでもほとんど話題になることのないヘッドホンです。アメリカでは売っていないのかな?

 

毛色の違った物を聴きたくなって、衝動買いです。

この時は飲んでいませんでしたよ(笑)

 

Djx13swivelling earcupは独特で、本当にクネクネで     

す。ちょっと戸惑ってしまいました。重量は結構重いです。

ケーブルが右出しというのは珍しいですね。

 

初めて聴いたときは、上下への伸びが今ひとつかな?と感じましたが、2時間くらい聴いていると音域が少しずつ広がってきました。

印象的なのは低音域の分解能が非常に高いことです。高音域がもう少し伸びれば理想的。

クラシックのフルオケも結構いけます。

burn-inが進むのが楽しみです。

 

"低音大王"とためごろうさんには言われていますが、K81DJ , ATH-W5000 , HD25-1を常用しているためか、私にはちょうど良い低音です。

知らないうちに Bassy Head になってしまったかも…

 

3mのカールコードは家で使うには短いし、ポータブルで使うにはちょっと重い。しばらく使って、recableしてしまうかもしれません。

Larryさんに頼んでみようかな?

|

« Morning Dew | トップページ | またまた (^o^)/ »

コメント

お、米屋さん来ましたか。
我が家の米屋さんは暗めの音調ですが、Sulcataさんちのはどうですか?
最近、明るめもほしいような気がしないでもないです。

投稿: ひっちょ | 2006-12-07 21:06

うちにはまだ米屋さんは無いですね・・・。
米屋サウンドは少し苦手なので、購入までまだ時間がかかりそうです(^^;。

投稿: ハル | 2006-12-07 22:18

米屋さんGetおめでとうございます。
Sulcataさんも密閉型が好きなんですね。
カールコードは、意外と重い感じがしますよね。

投稿: Taiki-Mo | 2006-12-07 22:46

>ひっちょさん
うちの米屋は思いっきり明るいですよ。コシヒカリ!

>ハルさん
最近の機器の充実ぶりは凄いですね。
米屋はもう少し大人になってからかも(笑)

>Taiki-Moさん
詰まった音は嫌いなんですが、つい密閉型を買って弄んでしまいます。はじめて買ったヘッドホンが密閉型だったからですかね?

投稿: Sulcata | 2006-12-08 00:34

米屋、(・∀・)イイ!!
ご購入おめでとうございます。でもこれは聞いたことがありません。(^^;)既にリケーブルがデフォルトになっている気がwwwww

投稿: rabbitmoon | 2006-12-08 10:25

>rabbitmoonさん
これ、なかなかいいですよ。
我が家でリケーブルしていないのは、これとW5000だけですねf(^ー^;

投稿: Sulcata | 2006-12-08 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/12963416

この記事へのトラックバック一覧です: 米屋さんが来たよ!:

« Morning Dew | トップページ | またまた (^o^)/ »