« 使えるかも! | トップページ | QC3+C&C »

2007-02-10

GCHA到着

やっと届きました。

PS Audio GCHA

予約してから4ヶ月半。あまりに待ちすぎて、あいだにいろいろ買いすぎて、ローンを組む羽目に…

昨日ようやく届きました。

まずはZhaolu D2に手を加えて、 Line Outを2系統に増やしました。これで、GCHALittle Dot MTの使い分けが出来ます。

Gcha_1狭いラックの中がいっぱいになってしまいました。

引っ越ししたら、まずはラックの新調をしなければ…

ケーブルはひとまず、GCHAはSAEC1803でLittle Dot MTは純銀ケーブルで接続しています。

 

First Impressionは音場が広く、分解能が高い。音楽をクールに鳴らしている。という印象を受けました。Little Dot MTHybridとはいえ真空管を使っているためか、GCHAと比較するとwarm感を強く感じます。burn-in不足のせいかオーケストラの弦楽器の艶のなさが耳につきました。ケーブルを交換しても、この印象は変わりませんでした。

半日burn-inすると、このあたりは大分解消されてきています。

熱く音楽を鳴らすLittle Dot MTと知的に緻密に鳴らすGCHAと上手く使い分けが出来そうです。

【おまけ】Noise Harvesterを付けてみましたが、我が家では夕べはほとんど光りませんでした。田舎の一軒家は電気環境がいいんでしょうかね(笑)

|

« 使えるかも! | トップページ | QC3+C&C »

コメント

GCHA到着、おめでとうございます。4ヶ月半も待ちましたか・・・。
以前フジヤさんで試聴したことありますが、確かにクールというか、涼しげな音だったような・・・。
GCHA買ったらNoise Harvesterが付いてきたんですか?
3日前にSuperMacroポチりました。最近早くなってるという話もありますが、気長に待ちます。

投稿: ひっちょ | 2007-02-10 23:58

到着おめでとうございます^^
いいですねぇ~GCHA!! 自分もこのくらいアンプを持って使い分けしてみたいものです♪
Noise Harvester・・・うちに挿したらどうなるのかなぁ( -∀- )

投稿: HIRO | 2007-02-11 00:48

>ひっちょさん
Super Macro逝きましたか!早く届くといいですね。Taiki-Moさんのは届いたんですかね?
Noise Harvesterは興味半分で買ってみました。
効果の程は、今のところよく解りません。
GCHAもburn-inが進むと変わってくるんでしょうね。楽しみです。

>HIROさん
GCHAとLittle Dot Macroは大分性格が違うので、面白いです。今のところヴァイオリンはMTの方がいいです。
Noise Harvesterは都会の方が効果が分かり易いのかもしれませんね。

投稿: Sulcata | 2007-02-11 01:04

>Sulcataさん
たぶん、Noise Harvesterのようなタイプのノイズフィルタは1個だけでは効果わからないと思います。私、下のブログ見てACエナコム買いましたが、3個ぐらいで効果が出だしました(現在10個)。アンプの同じタップに2個、残りはOAタップ使って1つの壁コンにまとめて挿してます。でも、Noise Harvesterが光らないって、うらやましいです(笑)。
http://blog.livedoor.jp/jazzaudiofan/archives/50711344.html

Taiki-Moさん、どうしてるんでしょうね。

投稿: ひっちょ | 2007-02-11 01:54

Sulcataさん、ひっちょさんお久しぶりです。
気にして頂き大変恐縮しております。
ありがとうございます。

Sulcataさん、GCHA到着おめでとうございます。
やっとですね。Burn-in後が楽しみです。
recable技爆走してますね。Sulcata Audio発信の祭は是非ご連絡下さい。

ひっちょさん、SM4注文おめでとうございます。
私のは、まだ届いておりません。多分今月中ではないかと・・。(期待)

近況報告
物は試しで、Windows Vistaと格闘してました。結果、私にとって使い勝手が悪く元に戻しました。たった今完了です。(笑

そして何と、15年前組んでいたBANDを再結成しました。
オリジナルメンバーで。よく揃ったものだ。
クリスマス頃にはライブハウスにでます。これも15年ぶりです。
そんにこんなで、バタバタしておりました。
改めて、これからも宜しくお願いします。


投稿: Taiki-Mo | 2007-02-11 04:58

>Taiki-Moさん
バンド再結成おめでとうございます。楽しそうで良いですね。
Vistaは様子見です。XPで何ら不満がないもんで(笑)
SM4遅いですね。何度かトラブルがあったので仕事が進んでないようなことが書いてありましたからね。でも、そろそろ届く頃ですね。

投稿: Sulcata | 2007-02-11 09:43

>Taiki-Moさん
お久しぶりです。バンド再結成すごいですね、頑張ってください。
私はXPをクラシックスタイルで使ってるんで、気分的にはずっとWindows2000のままです。
私のSuperMacroは、ひょっとしたらVersion Vになってたりして・・・

投稿: ひっちょ | 2007-02-11 10:31

>Sulcataさん、ひっちょさん。
Windows Vistaは、初めてPC使う人には良いかも知れません。巷では、SP1が出る頃が買いかなとか聞かれますね。
私の場合、余ってた部品をかき集めたらスペックを満たしていたのでインストールしてみました。
でも、XPか2000のSP3が一番良いみたいです。

投稿: Taiki-Mo | 2007-02-11 16:42

遅ればせながら購入おめでとうございます。
店頭にあった試聴機に比べ、低音が出ているような気がしてますが、試聴から大分経っているので気のせいかも知れませんが。(^^;
どう鳴っているか気にするより、今は奏でる音楽を楽しんでます。

投稿: rx78 | 2007-02-11 21:33

>rx78さん
確かに音楽を奏でている印象ですね。
全然聴き疲れがしません。まだ、burn-inしていないのと同じ状況なので、これからどう進化していくのか楽しみです。

投稿: Sulcata | 2007-02-11 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/13862125

この記事へのトラックバック一覧です: GCHA到着:

« 使えるかも! | トップページ | QC3+C&C »