« GCHA到着 | トップページ | ちっちゃーい! »

2007-02-11

QC3+C&C

recableしたQuietComfort3、以前より大分ましにはなったものの、SM4では低音のboomyさが気になります。

中域が張り出し気味なC&C Boxと組み合わせてみました。

低域が若干タイトになったようですが、まだバランスが悪く気に入りません。

C&C BoxMFスイッチをOnにしたところ、低域がさらに引っ込み、まずまずのバランスになりました。

BOSEのheadphoneはspeaker listeningの自然さを求めてるってどこかで読んだ記憶があったので、いっそのことcrossfeedをかけてみようと思いSFスイッチもOnにしました。

Bingo!音場感も大分自然になりました。

これで本当に”使えるかも になりました。

|

« GCHA到着 | トップページ | ちっちゃーい! »

コメント

BOSEにはクロスフィード・・・と*゚ー゚)φ メモメモ...
ショップにアンプを持ち込んで頼んでみようかなぁ~d(== ☆\(-- )ムリダロ・・・

投稿: HIRO | 2007-02-11 21:27

>BOSEのheadphoneはspeaker listeningの自然さを求めてる

え゛~~~~~っ!!( ´д`;)

投稿: rabbitmoon | 2007-02-11 22:13

>HIROさん
この音が一番自然に感じます。ということは、他のアンプじゃ使い物にならないってことなんですけどねf(^ー^;

>rabbitmoonさん
Head-Fiで読んだような記憶があります。
だから単純にcrossfeedにしてみました。他のヘッドホンでは好きではないんですけど…

投稿: Sulcata | 2007-02-11 22:43

QC3は、私も所有しています。
篭るのは、ノイズキャンセルのせいと諦めてます。
そんな状況でも一聴して、「あ、BOSEの音」と言わせるのはある意味すごい事だと思います。今まで聴いた他社のものは、新製品が出る度音が変わってしまいますから。

QC3の音の改善に積極的にAMPの機能を使うというのは目から鱗です。(^^;

投稿: rx78 | 2007-02-12 14:48

>rx78さん
BOSEがオーディオに大々的に参入してきたときは、ゲテモノ的な見方がされていましたが、マーケティングが上手いんでしょうね、今ではBOSEの名前を知らない人の方が少ないんじゃないでしょうか?スピーカーもコンポも今ひとつ音が好きになれなかったのですが、NCを試してみたくなりQC3を購入。使えるものは何でも使え、の考え方でアンプの機能を使ってみました。
今日も通勤で使ってきましたが、結構満足しています。

投稿: Sulcata | 2007-02-12 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/13869522

この記事へのトラックバック一覧です: QC3+C&C:

« GCHA到着 | トップページ | ちっちゃーい! »