« Rockboxed iPod | トップページ | 若き日の想い出 »

2007-03-31

from Dark Side

暗黒面からの使者がやって来ました。

 

 

 

 

Darthbeyer1Headphile DarthBeyer V3です。

beyerdynamic DT770PRO/80Ωのハウジングをwoodyにし、ケーブルをBlackMaxの両出しに変更しています。

HeadphileのHeadphone Dealsのページで購入しました。Headphone Deals,http://www.headphile.com/page7.html

ハウジングはbeyer modでは選べないマホガニー製で、キャビティが通常より深めになっています。これが決めてでポチってしまいましたf(^ー^;
mini plug仕様でしたが、Neutrikの1/4" plugに付け替えました。

 

 

 

Darthbeyer3 Darthbeyer2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

100時間ほどburn-inを行ったところです。

鳴らし始めの数時間は幾分篭もり感がありましたが、現在はほぼ消失しています。以前聞いたことのあるオリジナルのDT770/250Ωは篭もり感が気になり購入には至りませんでした。

ケーブルの影響と思えますが非常に透明感のある音です。分解能はさほど高いとは思えませんが、木製のdeep bowlのためか非常に空気感が強く感じられます。低域はbeyer独特のそこから湧き上がるような低音の出方です。やや広めの存在感のある音場が出現します。中音域が引っ込むということもありませんし、高域が痛いということもありません。この辺はLarryさんの匙加減の妙と思います。

ハウジングのプラスチック部分には数カ所穴が空いているので音漏れはします。装着感は他のDTシリーズ同様、抜群です。数時間掛けっぱなしでも何ら苦痛はありません。

GCHAとの組み合わせでは全体に音が柔らかくなり、音場が広く感じられます。Little Dot Micro Tubeと組み合わせると、透明感が強くなり、一つ一つの楽器の存在感が明瞭になります。 アンプの性格を的確に表現できるヘッドホンです。

まだまだ楽しめますd(^-^)ネ!これなら。

もうしばらく鳴らし込まないと、本領を発揮することは出来ないのでしょうが、非常に存在感のあるヘッドホンです。手放すことは出来ないでしょうね。コレクターになっちゃうかもf(^ー^;

 

プラグ交換したときにBlack Maxの線材を確認しました。L&Rは各チャンネル毎に30AWGくらいの銀単線と銅単線が使われていて、groundは銅単線が左右各1本でした。今度真似してみようかと思います。

|

« Rockboxed iPod | トップページ | 若き日の想い出 »

コメント

おおっ!!Headphoneで購入されたのはコレだったんですね!!
この木を使ったModははもても気になります♪
そのうち手をだしてみようか・・・な。

材線の方は自分も一度試してみようと思います|`・ω・)ゝ”

投稿: HIRO | 2007-03-31 17:46

木のハウジングが目立ちますねぇ。(^^;
質感もよさそうです。

私の方は、2/3に頼んだSENN用のBlackMaxがまだ来ません...。まぢでGW前に届くかどうかという状況になってきましたよ。

投稿: rx78 | 2007-03-31 18:27

素晴らしい!!
透明感のある音って憧れますね。
しかも米屋の低域。。(*´д`*)ハァハァ

投稿: rabbitmoon | 2007-03-31 18:30

悪のお米屋さん...(笑。

投稿: ハル | 2007-03-31 18:31

>数時間掛けっぱなしでも何ら苦痛はありません。
木のハウジングは、重いのかなと思っていましたが、そうではないのですね。メモメモ。
見た目が、凄くカッコいいです。

投稿: Taiki-Mo | 2007-03-31 18:49

木製ハウジング、良さそうですね。やはり柔らかい音になるんですね。
どうせなら、Headphileの焼き印入れてあってもいいかも。饅頭みたいになっちゃうかな?

投稿: ひっちょ | 2007-04-01 07:54

>HIROさん
線材の構成は今度試してみます。

>rx78さん
headphileは8週待ち位みたいですよ、今のところ。Golden week位になってしまいそうですね。

>rabbitmoonさん
今まで経験のしたことがない鳴り方です。非常に音楽的なヘッドホンです。

>ハルさん
古古々米?(笑)

>Taiki-Moさん
装着感はbeyerはピカイチです。
この音は嵌ります。

>ひっちょさん
ハウジングが音の一部を構成しているみたいです。楽器と一緒ですね。このヘッドホンはデッドニングをしてはいけないと感じます。
焼き印入れたら、温泉饅頭ですね(笑)

投稿: Sulcata | 2007-04-01 09:32

お久しぶりですm(_ _)m
DarthBeyer買われたんですね~
私は最近こいつの響き方に夢中になってます(^^
Larryさん、好きだなぁ

投稿: Lazy_Liar | 2007-04-08 17:36

>Lazy_Liarさん
つい買ってしまいましたf(^ー^;
ヘッドホン全体が振動するかのような鳴り方は、唯一無二ですね。

投稿: Sulcata | 2007-04-08 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/14469306

この記事へのトラックバック一覧です: from Dark Side:

« Rockboxed iPod | トップページ | 若き日の想い出 »