« from Dark Side | トップページ | EQ調整(rockboxed iPod) »

2007-04-04

若き日の想い出

JRの時間待ちでタワレコをブラついていて、懐かしい名前に出会いました。

誰も知らないと思いますが…

 

 

 

Karla Bonoff

1977年にデビューアルバム"KARLA BONOFF"でデビューした、ロサンゼルス出身のシンガー・ソングライターです。リンダ・ロンシュタットに楽曲を提供したりしていました。

その頃、東京で予備校生生活を送っていました。月に一度の仕送りがあると、秋葉原までレコード(CDじゃないよ)を買いに行っていました。

ある日、石丸電気の輸入盤コーナーでなんの予備知識もなくてにして何となく買ったのが、彼女のデビューアルバムでした。その日は故長岡鉄男先生もレコードを物色していたのを覚えています。実は長岡式スピーカーのファンだったりします。

鬱々とした予備校生活で、彼女の心を癒してくれるような歌声と歌詞に魅せられて、毎日のように聴いていたのを覚えています。

Photo_2

オール・マイ・ライフ:ベスト・オブ・カーラ・ボノフ

  • CD (2005/7/20)
  • ディスク枚数: 1
  • フォーマット: Best of
  • レーベル: Sony Music Direct
  • ASIN: B0009V92N6
  •  

     

    Karla Bonoffの1977-1995までに発表した4枚のアルバムからのベスト盤です。

    デジタルリマスタリングしてあり、音は非常にいいと思います。

    Marantz SA8400>ZhaoluD2C>Little Dot Micro Tube>Darth Beyer V3で聴きましたが、あの頃の景色が目の前に拡がり、涙が出そうになりました。しかし、精神的に非常にリラックスした時間が流れました。

    3時過ぎまで、チビチビやりながら聴いていたので、今日は少々二日酔いでしたf(^ー^;

     

    |

    « from Dark Side | トップページ | EQ調整(rockboxed iPod) »

    コメント

    思い出のCDなんですね(^^
    自分もいつかこんなディスクに出会うんでしょううかね。
    っと、自分も長岡鉄男先生のSPは凄く好きです♪<聴いたことはありませんが(^^;
    バックロードホーンは高1の時チャレンジしようかと、板材カットのオーダーメールを作成したところで止めました(苦笑
    時間と、置き場所の問題でですね・・・(--;

    あぁ、自分もチビチビしたいです(TT)

    投稿: HIRO | 2007-04-05 05:52

    >HIROさん
    忘れられないdiskには、いつか出会うと思います。後で振り返ってからじゃないと気付かないですけどね。
    長岡SPに嵌ると市販のSPになかなか手が出ません。CPも抜群ですしね。今のSPは20数年前に作って、フルレンジユニットだけは数回変えました。

    投稿: Sulcata | 2007-04-05 08:42

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/14555961

    この記事へのトラックバック一覧です: 若き日の想い出:

    « from Dark Side | トップページ | EQ調整(rockboxed iPod) »