« ちょっと遅い背比べ | トップページ | Xin Reference »

2007-05-28

from China again

また中国から荷物が届きました。

EMS検索では昨日配達されたことになっているのに、今日家に帰っても届いていませんでした。郵便局にTELすると、入力ミスとのことで平謝りで持ってきました。

 

 

 

Ibassot21 Ibassot22
iBasso T2 Blackです。箱の中には充電セット(USBからも充電できるiPod形式)、interconnect2本、中途半端な大きさのポーチが入っていました。

            Ibass0t23
左がT1、右がT2です。厚さが大分違います。T2の矢頭のスイッチはgain切り替えで3dBと10dBが選べます。T1ではHP端子を1つ使うか2つ使うかのスイッチでした。

6時間ほど通電してから、iMod>RnB BlackDiamond>ATH-W5000で聴いてみました。

T1の元気のいい鳴りっぷりに比べると、ひとまわり大人になったような落ち着きを感じます。高域のカサカサした感じがなくなり、低域もしっとりしています。全体に音がsmoothになっています。音場はT1と同様広い方だど思います。駆動力もgainを10dBにするとT1と変わりません。low gainの方が音の艶がいいようです。W5000はlow gainで聴いています。
T1で感じたhiss noiseは低減しています。

使い勝手で進歩したところは、充電中赤いダイオードがつくようになったことです。
以前はACアダプターの明かりはついたのですが、USB充電の時は充電完了が解りませんでした。

あとは外来ノイズに強いかどうかです。外に持ち出してみないと解りませんが、触ったり、近くで携帯を操作してもT1と違いノイズを拾いません。期待できそうですね。

iBasso T1からiBasso T2へのupgradeは充分価値があると思います。

 

 

            Ldm
Little Dot Micro+は元の元気な姿に戻りました。Max chipのためT1と似たような音です。
Hornetをoriginalからmodfiedにupgradeするときのつなぎに購入しました。
"EX-Q1専用アンプ"なのですが、最近出番がありません。

というところで、また記念写真です。

            Tower3_1 

|

« ちょっと遅い背比べ | トップページ | Xin Reference »

コメント

到着おめでとうございます。
何か最近中国から輸出されるものに物騒なものが混ざっている事が話題になってます。
コイツは大丈夫ですよね。(^^;

Towerは、頭でっかちでTTVJの悲鳴が聞こえそうです。(笑

投稿: rx78 | 2007-05-27 23:34

レポート参考になります!
T2はかなり興味を惹かれてしまいました。
まず小さいのがいいですよね。

色の違いというのは片面のパネルだけでしょうか?

投稿: ささき | 2007-05-28 00:10

>rx78さん
iBasso2台は倒れてしまうので後で支えてもらってます。今はなつかしハイパーヨーヨーのヒモが見えています(笑)
物騒なものは、残念ながら入っていませんでした。

投稿: Sulcata | 2007-05-28 00:11

ご購入おめでとうございます。
rx78さんの仰るとおり最近はなにかとアレなお国ですが、
こういうものもちゃんと作れるんですよねえ・・・。
いろんな意味で懐が深いというか。

しかし、1週間毎日違うPHPAでお出かけできますね(w

投稿: しゃけ | 2007-05-28 00:14

>ささきさん
色の違いは片面のみです。裏は以前同様のポリッシュ仕上げです。
4時間近く聴いていますが、特にストレスは感じません。

>しゃけさん
maid in China、凄い勢いですよ、古紙も高騰してますし(笑)
見回してみるとmaid in China多いですねえ、私の部屋。
DAC ZhaoluD2 , HPA Little Dot MT , Portable LDM+ , C&C , iBassoT1&T2。
着ているものといえば…f(^ー^;

投稿: Sulcata | 2007-05-28 00:56

ちっちゃい&薄っ!!(@@;
これぞポータブルですね、本当に。
中国、侮れないですねぇ。食品・薬品以外は。(^^;

投稿: rabbitmoon | 2007-05-28 08:52

>rabbitmoonさん
本当にちっちゃいです!
LittleDotMicro+くんも復活させました(笑)

投稿: Sulcata | 2007-05-28 13:05

デザインはそっくりなのですね。
さて・・・どうしようかしらw

投稿: Chris | 2007-05-28 13:55

>Chrisさん
デザインは全く変わっていません。薄くなっただけです。でも、音は大人になりました。
これも逝っちゃいましょうよ(笑)

投稿: Sulcata | 2007-05-28 15:05

どうもご無沙汰しています。私もT2購入いたしました。
最初はおとなしめでしたがエージングしてかなり元気のいい音になってきました。
PK3とコンビでさっそくお気に入りです。
T1はこれより元気なんですか?

考えてみたら私もsulcataさんのあとを追っているように私の持っているものはかなりかぶってます。
(違いはポータブルではLDM+,T1,Millett Hybridは持ってなくてhornetの代わりにSR71という感じでしょうか(笑))
決してsulcataさんのまねをしてるわけではないのですが、偶然ということで…。

ただ私のZhaoluはOriさんにModしてもらうことにしました。(ただ送料高すぎ…)
なのでsulcataさんもZappedしてみませんか?(笑)

投稿: masashi | 2007-06-02 15:04

>masashiさん
お久しぶりです。
T2、結構良いでしょう!最近は、毎日のお供にしています。T1はT2よりも元気のいい音をしていますが、外来ノイズをよく拾います。T2は良い方向に進化したと思います。
ZhaoluをOritek modするんですね。おいくらくらいかかるんですか?Head-Fiの記事を見て、Zappingも考ましたが、材料費が結構かかりますし、自分で改造する自信がなかったものですから二の足を踏んでいました。OPAをLM4562x3にして満足してしまった、っていうのもありますし、今の使用状況がXLR出力からE-305Vに繋いでスピーカーをならしているので、RCA出力1系統になるのは困るんですよね。
Oritek Zhaoluのレビュー、待っています。

投稿: Sulcata | 2007-06-02 17:37

T2持っちゃうと他のアンプがとても大きく見えてC&Cとか活躍の場が外では減りそうです。(笑)

ZhaoluのOriさんのModですが直接Oriさんから新品のOrimodしたD2.5Aを買うことも出来ます($459+shipping).ただ私はCSとADのPCB両方試したかったのであえてD2.0にしました。こちらだとMod代が$319であとは往復のshipping代と少しのpaypal手数料という感じです。送料が高いので躊躇はしましたが、思い切って。OriさんのはなぜかXLRはやってくれないんですよね。

Zapfilterのほうは私も考えましたが無理そうなのでやめました。トラブルシューティングが出来ないし。私は楽なほうを選んじゃいました(笑)。

Oriさんはとても返事が早くていろいろ答えてくれるのでやり取りはすごいしやすいです。今日日本から旅立ったので2週間後くらいに帰ってくると思います。

投稿: masashi | 2007-06-02 21:12

>masashiさん
OrimodのD2.5Aに惹かれます。
masashiさんのOrimodの調子次第では、注文しちゃうかもしれませんf(^ー^;
もうすぐ、D3も出そうなんですよね。それまで待ってみようかとも考えています。

投稿: Sulcata | 2007-06-02 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/15226031

この記事へのトラックバック一覧です: from China again:

« ちょっと遅い背比べ | トップページ | Xin Reference »