« Upgrade公表 | トップページ | まだ来ない(T.T) »

2007-06-09

赤いケーブル

      Belden2_1
       こんなケーブルを手に入れました。

 

 

 

     Belden1 Belden 88760 です。

何かと物議を醸しているPro Cableお勧めのケーブルです。

少し毛色の変わったケーブルでinterconnectを作ってみたくなりヤクオフで購入しました。

さっそくMillett Hybrid用のinterconnectを作成しました。

    Rear

MoonAudio BlackDragonと比べて、全体に押し出しが強く音の分離がいいようです。低域から高域まで特に弱いところはありません。DarthBeyerではRnB BlackDiamondのほうが音の艶や高域の伸びは優れているようですが、ep720K81DJでは88760のほうがバランスのいい音になります。
これに気をよくしてvery short cableも作りました。SM4が旅に出ているので何ともいえませんが、Hornetとの組み合わせでも似たような印象です。

また、アンプとケーブルとヘッドホンの組み合わせが増えてしまいました。

アンプばかりでは可哀相なので、ケーブル達の記念写真も撮りました。

    Cables

|

« Upgrade公表 | トップページ | まだ来ない(T.T) »

コメント

赤いのはやっぱり、通常の3倍ですか?(笑)

プロケーブルの記事は面白おかしく読んでいますが、
コメントはちょっと引いてしまいますね。(^^;
Macが良いだのWinが鬼門だののコメントは
笑いを通り越してあきれてしまっていますが。
ハードもソフトも知らない人たちにとって
パソコンは秘密の宝箱に見えているみたいですね。

投稿: rabbitmoon | 2007-06-09 11:37

あれ、TOMOKAで見たようなケーブル。
すごく硬かった記憶があるのですが...。

AMPは順調に増えてますが、ケーブルは相変わらずです。考慮の余地ありですね。(^^;

投稿: rx78 | 2007-06-09 12:41

>rabbitmoonさん
面白い読み物です(笑)
全くの素人さんがあれを読んだら信じてしまうんでしょうね。
でも、あのケーブルは結構いいですよ。

>rx78さん
確かに堅いです。
でも、短いケーブルだとバネ効果?で外れにくくなるという利点があります。
ケーブルで音質も大分変わりますから、アンプの欠点をケーブルで補ってあげたりといろいろ出来て面白いです。自作だと安く済みますし。

投稿: Sulcata | 2007-06-09 17:45

Belden 88760!!
二芯にアルミのシールドが付いたケーブルでしたっけ?細くて欲しいなぁ~と思ってたのですが良さそうですね。デザイン性も高いですし(^^
あ、調べたらallテフロンですか∑( ̄□ ̄;)

投稿: HIRO | 2007-06-09 22:28

>HIROさん
オールテフロンだから音が良いのかどうか解りません。
昔からある銅-錫メッキ線なのに、納得できる音です。
AIRさんのCrossOverでJsさんの作った88760ドックが紹介されていましたね。

Garrettaudio  http://www.garrettaudio.com/
で650円/mです。今は欠品してるみたいですが…

投稿: Sulcata | 2007-06-09 22:53

プロケーですか・・・実は近々ココの電ケーと電源BOXを
試してみたいなあと思ってたりしますが(^^;)。
いや、確かに言ってる事は奇天烈ですが売り物はちゃんと
してそうな感じなんですよね。
やっぱり試してみるしかないのか・・・。

投稿: しゃけ | 2007-06-09 23:05

>しゃけさん
重鉄タップとマリンコの電源ケーブルですね。
タップはオヤイデのを持っているのですが、マリンコの電源ケーブルが良ければ逝っても良いかなと思っています。
結果を教えて下さい。

投稿: Sulcata | 2007-06-10 00:08

むぅ!
ケーブルに関する知識は何も持ってないんですが、、
赤色か…
やはり音の情報量が3倍に(ダマレ

投稿: mist | 2007-06-11 00:10

>mistさん
音の情報量が3倍に…なるわけ無いじゃないですか(笑)
お金を掛けずに音を帰れるのが魅力ですね。

投稿: Sulcata | 2007-06-11 00:55

Sulcataさん、ちらっと^^お邪魔させていただきます。
例のモノ、今日発射してありますので楽しみにお待ち下さいませ。

HD25のケーブル、まだ現在の形に落ち着く前に
何度か拝見してましたので、今回お世話になる事になって
ちょっとびっくりでした。

レポ、時間のあるときじっくりお願いしますね。
では、また。

投稿: ばぢる | 2007-06-17 18:16

Pro Cable
これを聞いただけで耳が痛い・・・。
僕はほんのちょっとでも信じてしまった無知な初心者ですから..orz

投稿: nonbiri | 2007-06-17 21:31

>ばぢるさん
例のモノ楽しみにしています。
interconnectで使って、burn-inおきます。
実際に使えるのが1週間くらい先になる予定ですのでm(_ _)m

>nonbiriさん
鬼門とかは思い入れが強すぎると思いますが、売っているケーブルや電源タップはリーズナブルだと思いますよ。
実際にBelden88760は結構いいですからね。

投稿: Sulcata | 2007-06-17 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/15362929

この記事へのトラックバック一覧です: 赤いケーブル:

« Upgrade公表 | トップページ | まだ来ない(T.T) »