« Headsix!! | トップページ | もう弄っちゃいました! »

2007-06-23

やっと届いたよ!

15日に発送してもらって、今日届きました。 

 

 

 

 

            Rp212_1

Head-Fi で評判のいいEquation RP-21 です。
EQUATION AUDIO :: Beyond Equal ; http://www.equationaudio.com/index.php

Sybrsound Sound Engineers ; http://www.sybrsound.com/で購入しました。
送料込みで$134.95でした。

            Rp211_1

作りは非常にプラスチッキー。ケーブルは3mで着脱式です。ヘッドホン側のプラグは固定できるようにノッチがついていて細身になっています。通常のプラグを流用することは出来ません。

装着感は側圧は強め。350gと重めですが、頭頂部はほとんど痛くなりません。遮音性はいい方です。音漏れもほとんどしません。折り畳めそうな外観ですが、実は出来ないのです…って届いてから知ったんですが。

音質は、まったくburn-inしていない状態で…

密閉型にありがちな籠もり感は全くと言っていいほど感じません。
低域から高域まで充分伸びていて、分解能・解像度ともに良好です。
音の傾向としてはbeyerdynamics DJX-1と似ていますが、高域はRP-21の方が伸びています。但し、高域がきつく感じることはありません。音場感はまずまず。

burn-inでどう変わっていくのか楽しみです。

First Impressionは おすすめ! 他の人とかぶることもないですしね(笑)

           Rp214

 

 

 

普通のプラグだとケーブル交換できないので、こんなケーブルも用意しました。

    2Photo_4
スピーカー作っちゃう?準備室 ; http://basil-speakers.cocolog-nifty.com/ばぢるさんが作ったゾネホン用の交換ケーブルです。ヤフオクで購入しました。

もうしばらく使ってから、あらためてレビューをします。

追記(17:31 07/06/23)
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/17378/
ここで送料込み13,200で売ってます。国内で買った方が安かった(T.T)

|

« Headsix!! | トップページ | もう弄っちゃいました! »

コメント

無骨ホンキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
なんかエヴァを思わせる外見ですねw
値段は結構安いのですね。というか初めて見ました(@@;

スピーカー作っちゃう?準備室はちょっと前から見てるとこですね。禅のプラグを自作されてたのに興味深々でした(^^

burn-in後が気になりますね♪

投稿: HIRO | 2007-06-23 18:18

ハウジングがぷらっちっくなんですね。残念。
それでも密閉らしからぬ鳴り方とは。
上手にエアーを抜いているのか、それともバランスなのか。
マークも何となくヴァンヘレンを思い出したり、
メタルロゴっぽいところも(・∀・)イイ!!ですね。

ぷらっちっくの解消は、木製に交換で・・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー

投稿: rabbitmoon | 2007-06-23 19:54

こんにちは。
自分も同じ店で購入しました。paypal使えるのがそこだけだったので・・・
で、音に関してですが、他の人も自分と同じ感想だって分かってすごい安心しましたw
やっぱりこのヘッドフォンの特徴は密閉なのに篭らずに高域が上までちゃんと伸びて、しかも全然痛くないところですかね。
私は一緒にRP-22Xも買ったんですがそっちの方がよりDJX-1に似てるかなぁと思いました。
あ、断然おすすめはRP-21のほうですけどね。
慣らし終わりのレビューも楽しみです。特に低音についてお願いしますw

投稿: psycholon | 2007-06-23 22:41

>HIROさん
この値段でこの音はないだろう!と思いました。
国内でこんな価格で売られはじめたのはいつからなんでしょう?
私が注文するときは気づきませんでした(T.T)

>rabbitmoonさん
密閉型で聴き始めに籠もり感が気にならなかったのは、W5000,DarthBeyerとこのRP-21だけでした。なかなかです。

>psycholonさん
私もPaypalを使えるのがこの店だけだったもので(笑)
RP-22はもっと低音モリモリなんですよね。私のDJX-1はfo.Q処理をしているので、若干低音が出にくくなっています。
高域の伸びがDJX-1の不満だったのですが、このHPが解消してくれそうです。

投稿: Sulcata | 2007-06-23 22:56

うお、なんか昆虫っぽい!(w
国内ショップでも入手可能、しかも安いということは、
これはSulcataさんの今後のレビュー次第で1万円代の
新定番になるかも知れません!
・・・ということでエージング後の感想を期待してます(w

投稿: しゃけ | 2007-06-23 23:00

>しゃけさん
私がレビューするまでに、本体がノーマルの状態を保っているかどうかが問題です。
今回はケーブル交換くらいに押さえるつもりですが…

投稿: Sulcata | 2007-06-23 23:59

ずいぶん若々しいデザインですね(笑)
私も(特にSM-IVをゲットしてから)、HD25の性能では足りないと感じてます。すぐに買うことは無いと思いますが。。。Burn-in後のレポ、楽しみにしてます。
ちなみに、SM-IVは、L/R:OPA637BP、3/4:AD8066で落ち着きそうです。3/4はAD8620、LM4562、OP275も試しましたが、AD8066が一番でした。Brown Dogの変換基板では3/4に入らないんですが、小さい基板にAD8620を実装したものをヤフオクに出している人がいたので、その基板にAD8066を乗っけて売ってくれって頼んで入手しました。興味があればお試しください。

投稿: ひっちょ | 2007-06-24 06:55

>ひっちょさん
実物はさほど派手ではないですよf(^ー^;
SM4、OPA rollingやってますね!
last modから戻ってきたら、試してみます。

投稿: Sulcata | 2007-06-24 10:58

派手ですねぇw
これをつけて外歩いたら注目されそうです。
でも私はデザイン嫌いじゃないですね。
レビューがとても楽しみです。

投稿: Chris | 2007-06-24 23:08

>Chrisさん
実物はそんなに派手じゃないですよ。
DT770PROを着けて歩くより目立たないんじゃないかな(笑)

投稿: Sulcata | 2007-06-25 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/15532542

この記事へのトラックバック一覧です: やっと届いたよ!:

» Audio といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007-06-23 17:43

« Headsix!! | トップページ | もう弄っちゃいました! »