« いいですよ、これは! | トップページ | 8423 »

2007-07-06

弟がやって来た

やんちゃな弟がやってきました。

 

 

 

 

           Rp15mc1

chuya-onlineに注文したら、2日で届いてしまいました。

作りはRP-21同様、プラスチッキーで仕上げはそれなり。プラスチック表面の仕上げはRP-21はクリア塗装が施されていますが、弟は手抜きされてます(笑)

まだ一晩しかならしていませんが、これも籠もり感があまりありません。高域も押さえられた感じはしません。低域はRP-21より強調されていてポータブル用途にはちょうどいいみたいです。全体にややドンシャリ気味。

スポンジを取ってみましたが、低域がフニャフニャになって解像度も落ちてしまうように感じられたので、元に戻しました。

気になった装着感は側圧はきついですが、購入したてのK81DJほど悪くありません。
しゃけさんはヘッドパンドが短いと書いていますが、伸ばせば私でも大丈夫。だからほとんどの人は問題ないと思います。

しばらく鳴らし込んでみます。

|

« いいですよ、これは! | トップページ | 8423 »

コメント

・・・私まだ届いてません(--;
今日届きそうな気配ですが、九州は遠いのか;;

投稿: Chris | 2007-07-06 09:55

うちのHP-X122より6倍到着が早いっす。(ーー;
ハウジングを黒く塗りたい衝動に駆られますね。(笑)

投稿: rabbitmoon | 2007-07-06 12:10

>Chrisさん
九州は東京からは遠いんですよ!発送から2-3日かかりますからね!

>rabbitmoonさん
ロックもいけますよ(笑)"Paint It Black!"

投稿: Sulcata | 2007-07-06 13:40

弟君登場ですね。しかもすでにケーブルが違う(w
ウチの15MCはようやくエージングが100hくらいに達したので、
そろそろ感想文に取り掛かろうかと思います。
今のところかなり気に入っていて、外ではこればかりですね(w

ヘッドバンド、写真の状態で最大長ですよね?
私も装着には問題ないんですが、K81DJで「短くて装着できない」
という話をちょこちょこ見かけるので、それより余裕がない
15MCはもっと辛いという人が出るのかな?という気が。

トラバありがとうございます。こちらからもお願いします。

投稿: しゃけ | 2007-07-06 21:55

>しゃけさん
ケーブルはRP-21で作ったのがあったから…今からもう1本作ります。
ヘッドバンドは最大長です。
ヘッドパンドの取り付け角度が前に傾いているので、普通のヘッドホンよりも前頭よりにヘッドバンドが来るんじゃないでしょうか?
そうすると長さに余裕は出来ますよね。
トラバありがとうございました。

投稿: Sulcata | 2007-07-06 22:10

行動速いですね~(^^

購入おめでとうございます!このヘドホン、各所でも徐々に話題になりつつあってそのうち人気機種?なんてこともあるやもしれないですねw

投稿: HIRO | 2007-07-06 23:43

>HIROさん
音質そのものはRP-21の方が上かと思いますが、ポータブル用としてはいいHPです。K81DJよりいいかもしれません。
もう少し鳴らし込まないと…

投稿: Sulcata | 2007-07-07 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/15667562

この記事へのトラックバック一覧です: 弟がやって来た:

» 配れないけど名刺代わりに。 [日報。]
フジヤでセールが始まったので、例によってたぬきさんと互いを牽制しつつ中野へ。 ちょうどいい機会なので、普段コメント等でお世話になっているChrisさん、ARKさん、 たつをさんといった方々を、 「お茶でもしながら暗黒宇宙大魔王様の偉大さヘッドホンについて語り合いましょう」 とお誘いした。 さて、これだけヘッドホン好きの面々とお会いするのに、まさか手ぶらではいけまい、 どうせならまだあまり話に上がってこないモノを試していただきたいなあ・・・と つい先日届いたばかりのコレを持っていくことに決定。 E... [続きを読む]

受信: 2007-07-06 21:47

« いいですよ、これは! | トップページ | 8423 »