« 暑いのを我慢して | トップページ | こんなのいかが? »

2007-07-31

携帯電話を変えてみました。

愛用のF900iTの調子が悪くなってきたので、こんなのに変えてみました。

           P9032

ワンセグも見れるP903iTV。携帯でテレビなんてと思っていましたが、意外と使えるもんですねえ。
でも、P903iTVを選んだのはワンセグのためでなく、Bluetooth搭載だからです。
現在、FOMAでBluetoothがついているのは、PシリーズとMシリーズだけですが、Mは使い勝手が悪そうなので、ヤクオフで安くなってきたP903iTVにしました。

ヘッドセットにはJabra BT800 , Jabra BT250を使っていてなかなか快適です。

しかし、ステレオ再生は出来ません。暇な時にテレビやビデオを見るにはステレオ再生の方が楽しいに違いない、と考えました。

 

 

 

 

そこで、こんなものを注文してみました。

           Jabra2
Jabra BT620S  通話時間:16時間 再生時間:14時間 待受:240時間 重量:100g

これで録画したものを聴くとなかなかいいではありませんか。

勢い余って、こんなセットも組んでみました。

           Jabra5

Jabra A125S iPodのドックコネクターに付けるBluetoothアダプターです。

これで、Bluetoothで音楽は聴けるようになりましたが、電話がかかってきた時はどうするの?とお思いでしょうが、ご心配はいりません。この組み合わせ、かなり賢いんです。
iPodで音楽を聴いていて、電話がかってきたら左側の応答切断ボタンを押すと電話に自動で切り替わり、電話を切るとまたiPod側に戻ってくれるんです。

           Jabra3

Volumeコントロールは左側で行います。
右側には再生・一時停止ボタン、早送り、曲戻しなどのオーディオコントロールがついています。

音質はサラウンドが効いているの聴き疲れしません。雑音はほとんど入りません。室内で見えるところにアダプターがあれば3-5m離れても、音がとぎれることはないようです。PureAudioではありませんが、こんなのもありかなと思います。何と言っても使い勝手が最高ですから。

元々あまり音量が取れませんが、音漏れがするのでJR内では音量を絞るしかありません。どちらかというとお散歩用ですね。

Jabra BT620s─Bluetoothヘッドセット
http://www.f-jbr.com/products_5.html

                   

    

     

|

« 暑いのを我慢して | トップページ | こんなのいかが? »

コメント

ああああー時音がぁ!とそこに突っ込んでみる自分w
新しい携帯電話いいですねぇ〜
自分の携帯にもBluetoothついてるんですが、
パソコンとデータのやりとりする時位しか使ってないです^^;

投稿: mist | 2007-07-31 01:17

BlueTooth環境は憧れます。(^^
それにしても最近の携帯の音質、あなどれませんねぇ。

投稿: rabbitmoon | 2007-07-31 07:24

>mistさん
やっぱり時音に食いついてきましたね(笑)
Bluetoothはハンズフリーしか使ったことはありませんでした。音楽用のヘッドセットだと結構音が良いんですね、驚きました。

>rabbitmoonさん
携帯でサラウンドとかの設定が出来るんです。進化しましたね!今度は音楽も入れてみようかと思いますが、専用ソフトを使わないといけないんで、時間がかかるみたいです。
携帯のワンセグ、綺麗なのでビックリしました。アニメを1時間録画して300M位食いますが使い物になりますね!

投稿: Sulcata | 2007-07-31 12:59

ああああー、時音とられた..orz
悔しいので、ああああー、結界師だー!

僕もドコモの携帯を使ってるのですが、
SH902iなので機能がヘボイです(ーー;)

投稿: nonbiri | 2007-08-02 17:28

>nonbiriさん
旅行に行っていたので、ネットから離れてました。レスが遅くなって申し訳ありません。
F902iも使っていますが、普段はこれで充分ですf(^ー^;

投稿: Sulcata | 2007-08-06 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/15954619

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話を変えてみました。:

« 暑いのを我慢して | トップページ | こんなのいかが? »