« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007-09-30

Equation Tips

Equation RP-21 , RP-15MCともに非常にコストパフォーマンスに優れたヘッドホンです。

イアパッドが薄いので耳介にドライバー部が触れてしまうため、Head-Fiではさかんにbeyer DT770の革製または合成皮革製のパッドに交換することを勧めています。AKG K240用のパッドも使えるようですが、日本国内では入手困難です。

そこで、ちょっと工夫してみました。

 

 

 

 

続きを読む "Equation Tips"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

HEADSIX

以前記事にしたMeier CORDA HEADSIXが10月中旬には出るようです。

Meier-Audio
http://www.meier-audio.homepage.t-online.de/

写真を見る限りはUSBとCrossfeedのないMOVEのようにも見えますが、PORTA CORDAⅢの改良版かもしれません。

$150以下で出るようなら、買ってしまいそうですf(^ー^;

Head-Fi 6th aniversary企画のはずですから、Head-Fiに何らかのアナウンスが出ると思います。

 

Head-Fi登録はしておいた方が良いかもしれませんよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007-09-22

第2弾到着

2日続けて、こんなんが届きました。  

     こっちの方が先に届くと思っていたのに…実はこっちが本命でした。

 

 

 

 

 

続きを読む "第2弾到着"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007-09-21

第1弾到着

G0-Vibe V7が到着しました。

Chrisさんと同じくV7 MAX version・Extra case・LED is Blue・silver knob・gain 3

           070920001_2

           070920002_3

すっきりしたデザインです。後側はアッサリしすぎの感じもしますが…

センターノブのアンプを使うのは初めてなのですが、interconnectの取り回しがちょっとやりにくいですね。iModとinterconnectで繋いで、ヘッドホンを挿すとボリュームの操作がしにくいです。
しゃけさんが書いていたように、Canare F-12は奥まで刺さりません。音は出るのですが、ジャックを壊してしまいそうなので、細いプラグに付け替えました。

音質に関しては、neutralですがまだ音場は広くありませんし、低域ももう一つです。

約200時間のburn-inを開始します。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007-09-12

8423改

涼しくなってきたのでRP-15MC+Belden8423を本格的に使い出しました。

 

でも、なんか音が淋しい。

芯のある音なのですが、音場が狭いんです。

以前に作った、silver plated copperのケーブルは音場は広いのですが、音の艶が今ひとつ。Oyaide 4N silver +LC-OFC(ground)は高域が少し物足りない…

と、いうことで

 

続きを読む "8423改"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007-09-08

安くなってるじゃない!

ポチッとしてカートの中を見たら$249.99になってました。

ちゃんと予告通りに安くしてるじゃないですか。

円高のうちにポチッちゃいました。

 

 

 

皆さんは何のことか分かりますよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »