« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007-11-25

Head-Fi 復活

ようやく Head-Fi が復活しました。

SignatureもAviatarも残っていましたが、Profileは基礎データのみ残っているようです。

デザインが変わったので、ちょっと新鮮な気分になります。

 

とにかくこれでフレッシュな情報に接することが出来ます。

Head-Fiのスタッフの皆さん、ご苦労様でした。

ここに書いても伝わりませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007-11-24

QC3 再び

Quiet Comfort3ケーブルを変えて大分改善されましたが、C&C Boxでのみの限定使用に限られたため、結局最近は使っていませんでした。

鼓童を聴いてみて音の分離が結構良いので、少し見直しました。

最近使っているBlackMax方式のケーブルが気に入っているので、QC3のケーブルにも手を入れてBlackMax方式にしてみました。

           Qc3new

以前のケーブルに4N銀線を15cmほど併走させる形で作り替えました。プラグは最近オヤイデで売っているもので太いケーブルも入るので使いやすいです。見た目も良いですし(笑)

iMod>Original interconnect>MisterX Mini3で試聴ました。

低音が強いのは相変わらずですが、以前よりスッキリしています。
かなり自然な音場を形成するようになりました。
NCによる高域の圧迫感もあまり感じなくなりました。
BOSEらしさが大分影を潜めています。

NCの効果は絶大ですから、これから出番が多くなるかもしれません。

周りの音が聞こえにくくなるので、寝過ごさないように注意しないといけませんね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-11-16

Dr,Xinからのメール

”Soon, thank you, Xin”

たった1行でしたが、メールの返信がありました。

”SM4 upgradeがいつ戻ってくるのか?”
”Referenceはいつ届くのか?”
2通のメールを出していたのですが、2通とも同じ文面で返事が来ました。

今まで梨のつぶてでしたから、大きな進歩です(笑)

 

 

 

本当はいつ届くんでしょうね?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-11-12

木のポータブルヘッドホン

audio-technicaのwood seriesはこれで3つめ。

ATH-W5000は私のリファレンスになっています。

audio-technica ATH-EW9 ウッドハウジングのポータブルヘッドホンです。

木の響きをポータブルで味わえるのかと思って、つい買ってしまいました。

 

 

 

 

続きを読む "木のポータブルヘッドホン"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007-11-02

システムとしてのポータブルオーディオ

ポータブルオーディオに手を染めて2年近く経ちました。

ヘッドホン・アンプ・ケーブルなど取っ替え引っ替えいろいろやってきました。これからもやっていきますけどね(笑)

最近思うのは、ポータブルといってもシステムとして考えないといけないんじゃないか、ということなんです。
ちょっと大げさですが、そう考えた方が面白さが倍増すると思うんですよね。

 

 

 

続きを読む "システムとしてのポータブルオーディオ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »