« Dr,Xinからのメール | トップページ | Head-Fi 復活 »

2007-11-24

QC3 再び

Quiet Comfort3ケーブルを変えて大分改善されましたが、C&C Boxでのみの限定使用に限られたため、結局最近は使っていませんでした。

鼓童を聴いてみて音の分離が結構良いので、少し見直しました。

最近使っているBlackMax方式のケーブルが気に入っているので、QC3のケーブルにも手を入れてBlackMax方式にしてみました。

           Qc3new

以前のケーブルに4N銀線を15cmほど併走させる形で作り替えました。プラグは最近オヤイデで売っているもので太いケーブルも入るので使いやすいです。見た目も良いですし(笑)

iMod>Original interconnect>MisterX Mini3で試聴ました。

低音が強いのは相変わらずですが、以前よりスッキリしています。
かなり自然な音場を形成するようになりました。
NCによる高域の圧迫感もあまり感じなくなりました。
BOSEらしさが大分影を潜めています。

NCの効果は絶大ですから、これから出番が多くなるかもしれません。

周りの音が聞こえにくくなるので、寝過ごさないように注意しないといけませんね(笑)

|

« Dr,Xinからのメール | トップページ | Head-Fi 復活 »

コメント

低音の少ない坊主なんて・・・クリーp・・d( ̄  ̄;)☆\(ーー)フルイ

投稿: rabbitmoon | 2007-11-24 02:44

>rabbitmoonさん
低音、少なくはないですが、典型的なBOSE soundではなくなってしまいました。まあ、それを意図してケーブルを弄ったんですけどね(笑)

投稿: Sulcata | 2007-11-24 15:05

古い記事への質問で申し訳ないのですが、QC3の4極はどのように配線しましたか?
ぶった切って確認する勇気もないので^^;

投稿: ニトロ | 2008-04-06 18:19

>ニトロさん
古いことなので線の色まで記憶していませんが、切断してからテスターで確かめました。
4極はhttp://sulcata.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_dadc.html#more に書いているようになっています。

投稿: Sulcata | 2008-04-06 22:03

>Sulcataさん
ありがとうございます。ちゃんと書いてありましたね。
見逃しもいいところですorz

投稿: ニトロ | 2008-04-06 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/17167549

この記事へのトラックバック一覧です: QC3 再び:

« Dr,Xinからのメール | トップページ | Head-Fi 復活 »