« キタ――――(゜∀゜)――――ッ!!!! | トップページ | OPA637 »

2007-12-20

おかえり!

家に帰ったらEMSが届いていました。trackingで解っていたんですけどね(笑)

残念ながら、SuperMacro4だけでした。

驚いたことに、送った時と同じ箱に入ってきました(・o・)

 

 

 

 

 

 

 

今回はオペアンプの構成はL&R OPA627 , 3rd&4th JRC NJM4556AD と送った時のままでした。

基盤はオペアンプを確認しただけなので、詳しくは見ていません。
後日、写真をアップします。

最近はiMod>Millett Hybrid>ATH-ESW8(Mogami 2534)を主に使っていました。

Millett Hybridはマイクロフォニック現象もほとんど気にならなくなり、音楽的な表現力に長けた素晴らしいアンプだと思っていますが、久しぶりにSuperMacro4の音を聴いて感動してしまいました。

6月以来聴いていなかったので、正確な音の違いは指摘出来ないのですが、独特の回り込むような音場表現にさらに磨きがかかり、解像度・音の透明感もさらに増した感じです。

headphoneではMogami recableのESW9との相性が素晴らしいです。

 

やはり私にとっては不動の4番バッターですね。

 

 

さて次はThe Referenceですけど、いつ来るのかな?

来年のクリスマスまでには来るでしょうね(笑)

|

« キタ――――(゜∀゜)――――ッ!!!! | トップページ | OPA637 »

コメント

お帰りなさいw
私はReferenceが来たら旅立たせようかと思ってます。
なかなかSM4は手放せない存在です。

投稿: Chris | 2007-12-21 10:43

>Chrisさん
やはりSM4はひと味違います。
今度暇な時にオペアンプ交換をしてみます。
OPA637を入手しなくては…

投稿: Sulcata | 2007-12-22 23:32

充電時に出力インピーダンスをhighにしておかないと満充電できないのは、私のSM4だけでしょうか?たいした手間じゃないんですが、不思議です。
OPA637は噂通りburn-inが相当長いような気がします。LM4562と組み合わせると、最初の頃は低音が強すぎておまけにぼやけていましたが、昨日半年ぶりぐらいでちょっとだけ聞いてみたら、なかなかバランスの良い音になってました。AD8066は最初から結構良い音しますが、低音の力強いのが好きな人は不満を感じそうな気がします。
というわけで、気長にやってください(笑)

投稿: ひっちょ | 2007-12-23 08:26

>ひっちょさん
充電の件は私のはどちらでも大丈夫ですよ。
OPA637とAD8066をヤクオフで注文しました。
年末年始の休みにのんびりやってみます。

投稿: Sulcata | 2007-12-23 12:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/17431126

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり!:

« キタ――――(゜∀゜)――――ッ!!!! | トップページ | OPA637 »