« OPA637 | トップページ | 1年間お世話になりました。 »

2007-12-27

発振してる(T.T)

SuperMacro4のオペアンプをOPA637に換えましたが、どうも発振しているようです。

可聴閾ではあまり感じないのですが、聞き終わったあとに耳鳴感があるので、”もしかして発振してる?”

Bose QC3を繋げてみると音になりません。ノイズキャンセラーが発振を拾ってしまっているみたいです。

 

結局、OPA627に戻しました。

4.11modまではOPA637が使えていたようですから、それ以降のmodが影響しているのかもしれません。

 

 

記念すべき100記事目がこんな内容になってしまって…(T.T)

|

« OPA637 | トップページ | 1年間お世話になりました。 »

コメント

ゲインと出力インピーダンスを両方ともハイにしてもノイズ出ますか?
それと、私の場合、OPA637を使ってる場合でも、3rd&4thがAD8066以外の場合はノイズは出なかったです。

投稿: ひっちょ | 2007-12-27 19:41

>ひっちょさん
今3rd&4thのオペアンプを換えて試してみます。
試行錯誤ですね…

投稿: Sulcata | 2007-12-28 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/17491073

この記事へのトラックバック一覧です: 発振してる(T.T):

« OPA637 | トップページ | 1年間お世話になりました。 »