« 頌春 | トップページ | OPA627BP »

2008-01-09

Headamp Pico #047

Preorderで10月はじめに注文していたHeadamp Picoが到着しました。

USB DAC付きが$499、DACなしが$299でした。日本までの送料は$25。
PC Audioはしないため、DACなしを注文していました。

12月半ばから発送が始まり、shipping informationが届いたのが1/1の朝でした。

 

 

 

 

           Pico1

Grayを注文しました。実際には青みがかったグレーです。
光沢仕上げで、キズが気になりそうです。一応Gold Glitter Evolutionで処理をしておきました。

   Pico2 Pico3

メインスイッチはボリュームノブ連動です。左のスイッチがgain controlで2段階切り替え。
LEDの左側はスイッチと連動、右側はチャージ中点灯します。
後側はDAC付きだと右側にUSB端子が来ます。

   Pico4 Pico5

大きさはHornetよりひとまわり小さいです。iModとの組み合わせだと小さすぎるくらいかも…

Headampの3年保証がついていました。

ちょっと聴いた感じではSM4に匹敵するくらいの音場感があります。

2台目のiModと最近手に入れた安物ヘッドホンのburn-inも兼ねて約200時間のburn-inを予定していますが、どう変わるか楽しみです。

|

« 頌春 | トップページ | OPA627BP »

コメント

到着おめでとうございます。
SM4に匹敵する音場感とはちょっと驚きです、
今後のレビューを楽しみにしています。

ところで・・・そのHornetのツマミは
SM4のですか?

投稿: Chris | 2008-01-09 01:42

>Chrisさん
burn-inでどう変わっていくのか?
2時間くらい聴いた限りでは、かなり音場感が良いアンプです。

HornetのツマミはSM4と交換しました。
今、Hornetはいらない子になってしまっているので…

投稿: Sulcata | 2008-01-09 12:00

い、いらない子なら私が引き取りま(ry

投稿: Chris | 2008-01-09 12:34

>Chrisさん
いらない子なんですが、初めて買ったポータブルアンプなんで、思い入れはあるんですよね…

投稿: Sulcata | 2008-01-09 16:54

pico到着おめでとうございます。
素敵なアンプですね。個人的に光沢がなければもうちょい外見は好きなのですが^^;
なかなか、音の方も良さそう…これからどう変化するかが楽しみですね。

投稿: mist | 2008-01-09 18:50

>mistさん
1週間後をお楽しみに(笑)

投稿: Sulcata | 2008-01-09 22:46

私のも年明けたら届くかなぁと思ってましたが、昨日Shippingになりました。(^^;
「SM4に匹敵するくらいの音場感」→ 期待しちゃいますね~。AE2との比較も楽しみです。

投稿: rx78 | 2008-01-09 23:21

>rx78さん
Justinさんは凄い勢いで発送をしていますね。
AE2との比較は楽しみです。よろしくお願いしますねm(_ _)m

投稿: Sulcata | 2008-01-10 01:25

いや〜MOVEとheadstageとpicoで聴き比べましたが

pico(299$) >> headstage(200$) >>>> MOVE(3万8000円) って感じかな

headstageはUSB DACまでついて音も良いしお買い得!
ながらpicoを聴いちゃうとく、苦しい...

投稿: zorotto | 2008-01-12 01:56

2回目のコメントです。
私もpicoを注文しましたが、あと1ヶ月位かかりそうです。
picoは見た感じシンプルですよね。 レビュー楽しみにしています。

投稿: わた | 2008-02-07 12:03

レスが遅くなり申し訳ありません。
>zorottoさん
Pico、なかなか良いですね。
低域がもう少し出れば最高なんですが…

>わたさん
早く届くと良いですね。
思った以上にburn-inに時間がかかります。

投稿: Sulcata | 2008-02-18 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/17627503

この記事へのトラックバック一覧です: Headamp Pico #047:

« 頌春 | トップページ | OPA627BP »