« ESW9 - Tips | トップページ | 遅ればせながら… »

2008-03-29

eH250

Sennheiser eH250、SennheiserUSAではDJ headphoneに分類されています。
http://www.sennheiserusa.com/newsite/productdetail.asp?transid=500094

 

年明けにサウンドハウスで購入してみました。

ほとんど情報がなかったのですが、何となく良さそうな気がして…

 

 

 

 

           Eh2502

ケーブルは両出しで、ミニプラグで取り外しが出来るようになっています。

しばらくburn-inを行いましたが、低音よりのドンシャリ。意外と分解能が高いと感じました。
遮音性は良好、音漏れもあまりありません。
装着感は初めはかなり側圧が高かったのですが、使っているうちに良くなってきました。
HD595ほどイアパッドが大きくないので、HD595のOn-Ear版のような装着感です。
長く使っていても、あまり苦にはなりません。

          Eh2501_2
ドライバーはこんな感じで、周りは薄目のプラスチックです。
いつものように薄くfo.Q処理をしました。

低域はK81DJ以上です。"鼓童"を聴いてみても、低域の分離は比較的良好です。

Bass Headの方にはお勧めです。

しばらく聴いていると、音のdry感が気になり出しました。
ヴァイオリンの高域に艶が足りないのです。

ケーブル全部のrecableも考えたのですが、このヘッドホンに関してはケーブルをあまり重くしたくなかったので、プラグ側のみいつものBlackMax方式にしました。

          Eh2503

全体の音の艶は良くなり、音場の拡がりました。

全体に音の粒立ちが若干荒い感じもしますが、送料込み6000円ということを考えれば、お勧めです。

ただ、シルバーのヘッドバンドが目立つことf(^ー^;  黒く塗ろうかな(笑)

 

 

 

 

 

          Cable

昨日、Belden8423を使ってケーブルを作りました。当然、BlackMax方式です。
明日届くやつに使おうかなと思っています。

乞うご期待(笑)

|

« ESW9 - Tips | トップページ | 遅ればせながら… »

コメント

既にどノーマルでは聴けない体になってしまっているのですね(笑)。

投稿: rabbitmoon | 2008-03-31 11:02

>rabbitmoonさん
だって、ケーブルが長すぎるんだもん…と言い訳をしておきます(笑)

投稿: Sulcata | 2008-03-31 13:48

お久しぶりです。
またまた速攻で分解とはもうお決まりですね。
最近妙にヘッドホンが欲しいです。
音に飽きてきたせいですかね、それとも春だからかな?

投稿: たいぞー | 2008-04-04 21:24

>たいぞーさん
暖かくなると新しい音が欲しくなるんですよ! 
 >速攻で分解
  だから、ケーブルが長すぎるからですってば(笑)
 

投稿: Sulcata | 2008-04-04 22:02

暖かくなると音が欲しくなる。
間違ってなくてよかったです!
RP15購入しようかななんて思って、
サウンドハウスみたら情報漏洩したみたいです。
sulcataさんはカードで購入されてますか?
私カードなんですよ。凄く心配。

投稿: たいぞー | 2008-04-05 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/40682093

この記事へのトラックバック一覧です: eH250:

« ESW9 - Tips | トップページ | 遅ればせながら… »