« 白い繭? | トップページ | eH250 »

2008-03-16

ESW9 - Tips

ATH-ESW9は音は素晴らしいのですが、遮音性がもっと良ければ、と思っている方々も多いことでしょう。

ちょっとした工夫で遮音性が良くなるんですよ!

 

 

 

 

 

 

シンサレートという断熱吸音材があります。

コートの保温材にも使われていますよね。

グラスウールの倍近くの吸音効果があります。
また、グラスウールのように繊維が飛び散ることがありませんし、、チクチクした肌への刺激もありません。
薄いので、ハサミで簡単に加工することが出来ます。

 

シンサレートを8mm幅くらいに切って、イアパッドに詰めてみました。

           Esw9tips

たったこれだけで、だいぶ遮音性が改善されました。

 

HD25とかと比べるとまだまだですが、簡単ですし是非おためし下さい。

シンサレートはコイズミ無線で入手しました。
      http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=5288383

|

« 白い繭? | トップページ | eH250 »

コメント

いっすね~。
コレだと簡単・お手軽・安心ですね。
それにしても素材の情報を良く知っておられる。φ( ̄ω ̄;)メモメモ

投稿: rabbitmoon | 2008-03-16 09:01

>rabbitmoonさん
有り難うございます。
昔はスピーカーを作っていた頃、吸音材といえばグラスウールかフェルト位しかなかったのですが、今はいろいろな素材があるんですね。

投稿: Sulcata | 2008-03-16 18:36

なるほど・・・遮音性は改善できるのですね。
これは大変参考になりました。

投稿: Chris | 2008-03-16 18:38

>Chrisさん
大幅な改善ではありませんが、JR通勤が大分快適になりました。

投稿: Sulcata | 2008-03-16 22:03

はじめまして、有賀と申します。
いきなりの連絡となりますが、ご了承下さいませ。

今回連絡させて頂いたのはATH-ESW9の改造の記事を読ませて頂き、当方のヘッドフォンも改造していただけないかと思い連絡させて頂きました。

忙しい様であればかまいませんので、お返事だけでも頂けると助かります。

この場を借りて連絡させて頂いた事お詫び致します。要件だけにはなりますが、よろしくお願い致します。

投稿: 有賀 悠太 | 2009-02-01 21:54

>有賀さま
メールにて返事をさせていただきました。

投稿: Sulcata | 2009-02-02 15:42

初めまして、大河内と申します。
いきなりの連絡で申し訳ございません。

私もこのATH-ESW9を持っているのですが、ここの記事を読ませていただき、私のもリケーブルなどの改造を行っていただけないかと思い連絡させていただきました。

どうかやっていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿: youthful_days. | 2009-04-19 09:31

>youthful_days.さん
メールにて返事をさせていただきました。

投稿: Sulcata | 2009-04-19 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/40512471

この記事へのトラックバック一覧です: ESW9 - Tips:

« 白い繭? | トップページ | eH250 »