« ちょっと変ですが… | トップページ | ESW9 - Tips »

2008-03-06

白い繭?

正月にこんなものを買いました。

オーディオとは関係ないんですけれど…

        Esax1

 

何だと思います?

 

 

 

しまい込んでいたこんなものを出してきました。

        Esax2

YAMAHA YAS34 Alto Saxです。

でも、音量が大きいので練習する機会がありませんでした。

        Esax3

先程の繭みたいのは e-SAX type2 というサックス用消音器(減音器)です。

サックスを繭の中に入れて蓋をします。

SAXの音は車のクラクションくらいの音量がありますが、それがTVの音量くらい
まで落ちます。これなら夜中でも練習が出来ますね。

       Esax4

LINE IN , PHONE , LINE OUT , メトロノーム機能が内蔵されています。

       Esax5

HD-25をモニターにして夜な夜な吹いています。

LINE INから音楽を入力しながら吹いて、LINE OUTから録音機に出力することも
出来ます。

まだ、そんなレベルに達してはいませんがf(^ー^;

腹圧をかなり使うので(生で吹く時の1.5倍位の力がいります)、ダイエットにもなりそうです。

|

« ちょっと変ですが… | トップページ | ESW9 - Tips »

コメント

おはようございます。
サックスネタだったので早速食いつきに来ました。
Sulcataさんはどのくらい吹いてらっしゃるのですか?
私にちょっとだけ光が見えたの、Sulcataさんのお陰ですよ。

投稿: たみぞう | 2008-03-06 08:58

Sulcataさんってサックス吹けるんだ!
かっこいいなー
俺は小学生の時にトロンボーンやってたけどもう忘れちゃった・・・

投稿: 椎名みかん | 2008-03-06 10:11

>たみぞうさん
いらっしゃいませ。
SAXは2年くらい我流で吹いていて、正月にe-SAXを買ってから再開しました。
今回は基礎からはじめようと、毎日1時間くらいロングトーンばかりしています。
これで音色は凄く良くなりました(笑)

>椎名みかんさん
はじめまして。
まだ、吹けるって胸を張って言える状態ではありませんf(^ー^;

投稿: Sulcata | 2008-03-06 13:18

ロングトーンの音を聞くと、放課後の高校を思い出します。毎年金賞を取っていた吹奏楽部に休みは無かったようです。(^^;

投稿: rabbitmoon | 2008-03-06 15:46

>rabbitmoonさん
放課後の高校…うちの学校はヘタでした(笑)

投稿: Sulcata | 2008-03-06 17:24

こんなのがあるんですね、初めて知りました。
私は大学時代からでしたが、
毎日練習漬け・・・。
あんな楽器と毎日触れ合う
日々はもうないかもしれません。

投稿: Chris | 2008-03-06 20:47

>Chrisさん
楽器を触っていると落ち着くので、ついつい楽器が増えていってしまいますf(^ー^;

投稿: Sulcata | 2008-03-07 13:27

こんにちは~!
先般は、当方へお越し下さり、ありがとうございました。
これからも、いろいろ宜しくお願いしま~す。

投稿: TiTi | 2008-03-10 15:08

>TiTiさん
いらっしゃいませ。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Sulcata | 2008-03-11 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/40389376

この記事へのトラックバック一覧です: 白い繭?:

« ちょっと変ですが… | トップページ | ESW9 - Tips »