« 遅ればせながら… | トップページ | 最近のお気に入り »

2008-04-24

LT1028

通勤用にHFI-650を使い出して、Xin SuperMacro4だと低域が物足りなかったので、MisterX Mini3を使っていました。

なかなかな音なのですが、SM4の音場感が忘れられず、久しぶりにOp Ampを交換してみました。

 

 

 

 

L&R はOPA627BPに固定です。

3rd&4thをいろいろ交換してみました。

1.LM4562 : 意外と低域は出るのですが、音場感が今ひとつ。
2.OPA2134 : 低域はまずまず。ただ音場感がまだ狭い。
3.OPA2107 : 低域も出ますし、音場も拡がってきました。
4.AD8066 : 低域がもう少し前に出てくれれば…。音場はまずまず。
5.AD275 : OPA2107より少し音場が狭くなるかな?

今ひとつ決め手に欠けるんですよね…

Zhaolu D2のヘッドホンアンプ部についていたLT1028が手元にあったので、ダメ元で使ってみました。

音場も広いし、低域も充分。

ひとまずこれで決定です。

しばらくは L&R OPA627BP+stacked Buffer(Hi-C),3rd&4th LT1028+stacked Buffer(Hi-C) の組み合わせでいってみます。

|

« 遅ればせながら… | トップページ | 最近のお気に入り »

コメント

LT1028ってあまり話題に上らないアンプですよね。
低域が出て音場が広い・・と。。。φ( ̄ω ̄;)メモメモ

投稿: rabbitmoon | 2008-05-03 10:51

>rabbitmoonさん
たまたま手元にあったので使ってみたら、結果オーライということでした。

投稿: Sulcata | 2008-05-03 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/40984262

この記事へのトラックバック一覧です: LT1028:

« 遅ればせながら… | トップページ | 最近のお気に入り »