« LT1358 | トップページ | 蝉時雨 »

2008-07-20

久しぶりに…

本当に久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m

 

例年になく早く梅雨が明けて、毎日暑い日が続きます。

 

ヘッドホンを着けていると耳の周りにアセモが出来そうで、イアホンを取っ替え引っ替え使っていますが、ヨドバシのポイントが貯まっていたのでこんなのをポチッてみました。

 

 

 

 

           Hjp9001

Panasanic RP-HJE900、ジルコニアハウジングを採用したPanasonicのフラッグシップモデルです。ユニットはダイナミック型を採用しています。

付属のケースにはComplyチップをつけても綺麗に収まります。本革製の使いやすそうなケースです。

           Hjp9003

ケーブルは取り外しが出来るようになっています。線材が細いので断線対策としては良さそうですね。さすがにケーブルを自作する気にはなりませんが…(笑)
ケーブルに赤と灰色で左右が判り易いように色がつけてあるにはワンポイントアップです。
ep720は自分で色を塗った位ですから…

装着感はComplyチップを使っているために非常に快適です。ジルコニアハウジングは軽くはありませんが、EXQ1よりはずっと軽いためにずれ落ちそうになる感じはありません。

音質とは関係ありませんが、ジルコニアは冷んやりしていて今の時期は気持ちが良いですね(笑)

遮音性はEXQ1よりも良さそうです。
線材が軟らかく、被覆素材もツルツルしているのでタッチノイズはさほど多くありません。

肝心の音質ですが、試聴環境はiMod>Xin SuperMacro4です。
あくまでもComplyイアチップを使用した状態での音の評価です。

軽めのドンシャリ。解像度・分解能が非常に高く、オーケストラでティンパニーの音が綺麗に聴き分けられたのには驚きました。。高域も繊細に表現してくれます。バランスドアーマチュアのような線の細さは感じさせません。

今持っているイアホンの中では一番好きな音かも…

           Hjp9002

|

« LT1358 | トップページ | 蝉時雨 »

コメント

お、高評価ですね。φ( ̄ω ̄ ;)メモメモ

>ケーブルを自作する気にはなりませんが…(笑)
え゛~!!
そんな楽しみをやらないなんて、モッタイナイ、モッタイナイ。wwww

投稿: rabbitmoon | 2008-07-21 10:38

>rabbitmoonさん
結構気に入ってしまいました。
ケーブルに関しては、ちょうど良いアダプターが見つかったら考えてみます(笑)

投稿: Sulcata | 2008-07-21 11:09

( ゚∀゚)o彡゜自作!自作!

ACアダプタで使われてるような中にピンが通るコネクタ
なんでしょうか?ヘッドホン・イヤホンには珍しいですね。
私も最近の暑さで外ではIE-40ばかりです。
どうしてもこの季節はイヤホンに手が伸びます・・・。

投稿: しゃけ | 2008-07-21 12:46

>しゃけさん
ジルコニアのヒンヤリ感が堪らないです(笑)

投稿: Sulcata | 2008-07-21 17:35

お値段見ると意外と安い・・・。

投稿: Chris | 2008-07-21 22:45

>Chrisさん
金銭感覚が壊れてしまってますよ!(笑)
カメラをはじめると、この手の物って安いと感じてしまいますね。

投稿: Sulcata | 2008-07-21 22:59

Panasanic RP-HJE900気になっていました。
なかなかつくりも音もよさそうですね。
結構ドンシャリ好きで。
ヨドバシのポイントたまって購入ってことは、相当つかってますね(笑)
僕もヘッドホンは熱くて限界な感じなのですが、
関東だとまだ結構つけてる人が結構いて凄いなと。
最近、女性もオサレなヘッドホンをつけてる子が増えたように感じます。
きのせいですかね?

投稿: たいぞー | 2008-07-22 20:56

>たいぞーさん
確かにオサレなヘッドホンをつけて女性は増えましたね。
パナのイアホンは初めてですが結構良いですね。
なんであんまり話題にならないのでしょう?

投稿: Sulcata | 2008-07-22 21:50

>Sulcataさん
お久しぶりです。
最近、本当に暑いですね。私はE5Cが外ではメインになってます。
そう言えば、Westone3ってどうなっちゃったんでしょうね。

投稿: Taiki-Mo | 2008-07-23 00:24

>Taiki-Moさん
本当に毎日暑いですね。
Westone3は来年まで持ち越しみたいですね。
本当に出るのだろうか?
一応、予約は継続しています。

投稿: Sulcata | 2008-07-23 08:34

お久しぶりです!
この記事、更新に気付いてませんでした(^^;

で、昨日読ませていただいたんですが、
まーポチッといっちゃいました(^^;;

実際ちょっとだけ試聴したことがあったんですが、iPod直挿しでは、高音が詰まって低音が出ていない、
典型的なドライブし切れてない音が出ていたので、これは良いアンプにつなげれば期待できそうかなと思い、
買っちまおうと決めました。

Chrisさんじゃありませんけど、他と比べると安いってのも有りますし(^^;

投稿: たつを | 2008-07-29 23:39

>たつおさん
お久しぶりです。
逝ってしまいましたか(笑)
低音に関してはComplyイアチップの力も大きいみたいです。

投稿: Sulcata | 2008-07-30 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/41914618

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに…:

« LT1358 | トップページ | 蝉時雨 »