« 姿を現しました! | トップページ | BlackBird 200時間 »

2008-09-24

到着そして解決

Black Birdが到着しました。

Serial Numberは10番台でした。

           Sr71a

 

 

 

さて、問題の電池ですが…
MAHA 8.6V 300mAhは入ります!

           Rearpanel

リアパネルを外したところですが、このままだと電池はキツキツです。

           Knob

ボリュームノブをT5のドライバーでネジを弛めて外します。

これで基盤を取り出すことが出来ます。

           Pre

電極の当たる部分はかなりしっかりとした造りです。
ペンチで少しだけバネの間隔を狭めます。

           Post

ほんの少ししか狭めていませんが、これで充分です。
締め過ぎると、基盤の固定が上手くいきません。
Hornetもそうですが、電池をリアパネルで押しつけることで基盤を固定しています。

MAHAで厚さがギリギリです。AccuPowerは問題ありません。

           Screw

リアパネルを止めるネジですが、左のHornetのネジの方が工作精度が高いので、Hornetのネジと交換しました。
リアパネルを押し込みながらネジを止めて、しっかりと固定します。

           Sr71hornet

Hornetとのツーショットです。厚さはSR-71Aのほうが薄いですね。

           Rig

iMod 4Gとスタックさせました。ジャストサイズですね。

音のレビューはしばらく鳴らし込んでからにしますが、ほんの4時間位しか熱を入れていませんが、買って良かったと思わせる音です。

|

« 姿を現しました! | トップページ | BlackBird 200時間 »

コメント

到着おめでとうございます。
MAHAを使用できそうで何よりです。

色々な方の到着報告を見ていると、自分も新しいPHPAが欲しい病が発病しそうで怖いですw
ここは我慢して電源紐等自宅環境を整えなければ。

投稿: ARK | 2008-09-25 00:07

>ARKさん
電池の件は予想通りだったので、解決するのは簡単でした(笑)

紐に手を出すととんでもないことになりそうなので自重しています。

投稿: Sulcata | 2008-09-25 00:38

もう到着されたのですか!
はやいですね。
やはりTTVJは遅くなりますね。
現地時間16日に注文したのですが、クビを長くして待ってます。
買ってよかったというコメントを聞きますと、楽しみが余計増しますす。
電池問題の解決法、非常に参考になりました。

投稿: たいぞー | 2008-09-25 22:16

>たいぞーさん
現在、絶賛burn-in中ですが、電池でしか駆動できないのでちょっと面倒です。
でも、買って良かったと思う音ですよ。
早く届くと良いですね。

投稿: Sulcata | 2008-09-26 08:29

うーん、見てるうちにだんだん欲しくなってきました・・・。

投稿: Chris | 2008-09-26 09:49

>Chrisさん
ESW9とベストマッチですから、ESW10JPNともベストマッチですよ!

投稿: Sulcata | 2008-09-26 12:48

Sulcataさん、ばでんです。

その後の音の印象はどうでしょうか?

昨日、TTVJの方からステータスアップデートを知らせるメールが来ていました。TTVJの方には10個単位でブツが入ってくる模様で私は2週間ほどで発送準備に入れる、と言うことでした。今しばらく待ちですね(^^ゞ

電池、結構きついみたいですね。
MAHAも行けるとのことですが、、、
取り出しにくくないですか?

くびをながくしてまっているばでんでした

投稿: うま | 2008-09-27 09:08

>ばでんさん
MAHAはきついですが、取り出しにくいというほどではありません。
音質はburn-inが40時間程度なので確定的なことはいえませんが、低域が予想以上に力強いので驚いています。
音場はさほど広いとはいえませんが、これはburn-inを進めていけば解決すると思われます。
ばでんさんのが到着する頃にはburn-inも終わって、記事をアップしていると思います。

投稿: Sulcata | 2008-09-27 12:11

Sulcataさん、早速のご返事ありがとうございました。

なるほど、、、低音もしっかり出ているのですね。今、SR-71で音楽を聴きながら書いているのですがもっと良くなるのだなあ、と思いつつ楽しみに待っています。

郵送方法を、EMSで指定していたのですが、FedEx International Priorityにしても、めちゃくちゃ高くならない、と言う感じですのでそちらに代えてもらうようにメールを出したのですがToddさんからは返事無し(^^ゞ
まあ、気長に待ちます。

投稿: うま | 2008-09-29 11:01

>うまさん
TTVJ組はまだ届いていないようですが、もうすぐですかね?
SR-71A、burn-inが進むにつれて良くなります。
電池の持ちが悪いのが玉に瑕。
良い電池を見つけなくては…

投稿: Sulcata | 2008-10-06 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/42582404

この記事へのトラックバック一覧です: 到着そして解決:

« 姿を現しました! | トップページ | BlackBird 200時間 »