« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008-10-29

緊急参戦決定!!

たまたま11/15-16に東京での講演会に招待されました。

 

と、いうことで

 

11/16 緊急参戦決定しました。

 

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008-10-20

Battery Selection

SR-71Aのburn-inも300時間を超えました。

9V006P型の電池を2本使うのですが、使用する電池で音が違います。

発注していた2種類の充電池が届きました。

 

 

電池代だけで、かなりの額になってしまいましたf(^ー^;

 

 

08/10/20 追記しました。

続きを読む "Battery Selection"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008-10-08

長崎くんち

10/7から長崎くんちがはじまっています。

庭先回りといって、踊町が、日頃お世話になっている方・会社・官公庁・銀行などに敬意を表して踊りを呈上し、お祝いを申し上げるもので、短い踊りやお囃子を準備しておき、そこの玄関先・店先・門前等で演ずるのですが、有名な諏訪町の龍踊がやって来ました。

 

 

 

続きを読む "長崎くんち"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008-10-06

BlackBird 200時間

ようやくburn-in200時間を超えました。

電池駆動しか出来ないのでなかなか進みませんでした。…

MAHAの充電池を使っていますが、MID Gainでボリュームはかなり絞った状態でも、8.6V 300mAhで13-14時間、9.6V 230mAhで12時間程度しか連続駆動が出来ません。

実際に使う時にはこんなに連続駆動をすることはないので問題はないのですが、旅行に持って行くとなると予備の電池を持っていくか、充電器を持っていくかしかないですね。
アルカリ電池だと60時間以上保つとの報告がHead-Fiであがっているので、そちらのほうがいいかもしれません。

裏蓋を止めるネジをHornetのものに変えていましたが、接地面が小さすぎるためか、パネルを削るような感じになってしまうため、SR-71Aについてきたネジを紙ヤスリと砥石で綺麗に磨いて、接地面をツルツルにしてみたところ、パネルに傷がつくこともなく、開け閉めが格段にやりやすくなりました。
これはお勧めです!

 

さて、肝心の音質ですが…今回は写真はありませんm(_ _)m

 

 

 

続きを読む "BlackBird 200時間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »