« 不覚 | トップページ | 今年最後のお買い物 »

2009-11-07

到着

思ったより早く届きました。

RSA The Shadow

 Shadow6 Shadow4

 

 

 

 

開けてその小ささにビックリ!

 Shadow5T4より少し厚いですが奥行きはありません。

 Shodow3 BlackBirdと較べたらこんなです。

 

Line Inがリアパネルにあるので4G iModを未だに使用している私としては、ケーブルをどうにかしなくては…今のiModなら具合の良い配置なんでしょうけどね。

いつもの0.4mm銀線とsilver plated copperの組み合わせでこんなのを作ってみました。
iMod側のプラグは取り回しを考えてこんな形にしました。

         Shadow7

 

The ShadowとiModのセッティングはこんな感じです。

 Shodow2 Shadow1

ShadowとiModはベルクロで止めています。この重さなら問題ないはずです。

 

音質はまだ鳴らし始めたばかりなので詳しくは書きませんが、驚きです。

朗々と艶のある音が響くのですよ、この大きさのアンプから!
というより、Black Birdより好みの音なんです。

 

burn-inでどのくらい変化するのか楽しみです。   

 

|

« 不覚 | トップページ | 今年最後のお買い物 »

コメント

T4も小さいと思っていましたがこれまた小さい。
iModとの写真は小ささが際立ちますね!!

SR-71Aよりもお好みの音ということで
しばらくは主役交代でしょうか?

投稿: ARK | 2009-11-08 00:42

この大きさでこの音、バッテリーの保ちも良いとなれば、Portableの主役はShadowになりそうな気がします。
あとはheadphoneとの相性があるかもしれませんので、それ次第ですが…

投稿: Sulcata | 2009-11-08 00:48

今まで、最小セッティングはT4でしたが、T4より充電の持ちも良さそうです。
また、パワーもこの大きさにしては断然ありますね。
RSA 独特の艶感は保ちながら、SR-71AよりShadowの方が軽快感があるような
気がします。
私も、もうしばらくバーインしてみます。
ところで、べルクロで問題なさそうですか?

投稿: 4ck | 2009-11-08 08:35

実物を見たんですが、
ここまで小さくしなくてもと思うくらい
小さいですよね。それでもRSAの音がするのはすごい!

投稿: Chris | 2009-11-08 11:07

>4ckさん
Shadowのほうが音場感もいいような気がしますがいかがですか?
固定はベルクロでも問題ないようですよ!


>Chrisさん
本当に小さくて、これこそZippoサイズですね。
駆動力も結構ありそうです。

投稿: Sulcata | 2009-11-08 12:03

べルクロは参考にさせて頂きます(笑
何が凄いかってE9でも十分馬力が出ます。HD650はちょっとつらいかな。。
しかし、初めからこの音場などが今後どう変化していくのか、
本当に楽しみです。
やはり、コンデンサがない事が影響しているのですかね?
また、デジタルボリュームも慣れると便利です。

投稿: 4ck | 2009-11-08 12:46

うわー、そのサイズでそんな音がでちゃうんですか!!
欲しくなって来ちゃったけど、今月(オーテク)と来月(PLATINUM)で予算が無いです。
再来月狙おう・・・

投稿: たけ | 2009-11-10 22:13

>たけさん
今はburn-in中ですが、私的には久々のヒットアンプです。
P-51は持っていませんので、その差は解りませんが…

投稿: Sulcata | 2009-11-10 23:06

うわ、これは驚くくらい小さいですね。
小さいPHPAといえばiBasso位しか選択肢がなく、
RSAのラインナップが加わったのはかなり素晴らしいと思います。
今年の夏はPHPAなしでiPodに直差しで聴いてた時が多くて・・・^^;

投稿: mist | 2009-11-14 20:49

>mistさん
お久しぶりです。
小型のアンプがiBasso,Shadow,PicoSlim,ALO Rxとか目白押しです。iBassoもT3Dを出す予定だとかで楽しみです。
おひとつ如何ですか?

投稿: Sulcata | 2009-11-14 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/46701268

この記事へのトラックバック一覧です: 到着:

« 不覚 | トップページ | 今年最後のお買い物 »