« Audio-gd FUNの現状 | トップページ | Power Cable、安いよ~ »

2010-02-16

Weston3,UM3XとKlipsch ear chip

世間はCustomが流行っていますが、田舎にいると耳型を取るのも大変なんです。

今持っているイアホンを最大限利用しなければ…

 

 

 

 

Weston3、なかなか良いイアホンだと思います。

ただ、私の耳に合うイアピースがなく、仕方なくComplyを1年間使ってきました。

しかしながら、高域が伸びない/低域が籠もりがちになる/音場がやや狭い、等の欠点が耳に付くようになりました。

何か良いものないかしら?と思って、EP720のグレーのトリプルフランジをつけてみたのですが、ゴム製だとやや籠もり感が気になりますし、装着感がキツい(T.T)

 

ふと目にとまったのが、Klipschのタブルフランジ

さっそくe-イアホンに注文。翌日には届きました。

           Westonklipsh

ただでさえ広いWeston3の音場がさらに拡がり、高域も十分に伸びてくれます。
低域は相変わらず強いですが、押しつけがましさがなくなります。

注意しないといけないのは、Weston3はステムが短めなので奧まで入れきってしまわない方が装着感は良いみたいです。

 

 

しばらくこれでいいや!

 

 

UM3Xにも着けてみましたが、これもベストマッチ。
Weston3よりはステムが長いので、こちらのほうが軽いこともあり装着感は良好です。
音質はWeston3より低域/高域が控えめで中域が張り出すので、聴き疲れはしませんね。演奏中のモニター用途にはこちらのほうが向いた音作りだと思います。

|

« Audio-gd FUNの現状 | トップページ | Power Cable、安いよ~ »

コメント

イヤーチップも千差万別ですからねぇ。
栗婦主のイヤーチップですね。φ( ̄ω ̄:)メモメモ...

投稿: rabbitmoon | 2010-02-22 01:26

>rabbitmoonさん
Weston3はイアチップでかなり音が変わってしまう機種なんですよ。

いつかはCustomに逝ってみたいなあ!

投稿: Sulcata | 2010-02-22 08:31

Sulcataさん

お久しぶりです。
今まで夏場はE5Cオンリーでしたが、やっとWeston3を入手しました。E5Cより柔らかい音です。
只今イヤーチップを色々試してます。
現時点では、ER4用のFoam EartipsがBestの様です。

投稿: Taiki-Mo | 2010-04-10 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/47579338

この記事へのトラックバック一覧です: Weston3,UM3XとKlipsch ear chip:

« Audio-gd FUNの現状 | トップページ | Power Cable、安いよ~ »