« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010-07-20

USB-DACまとめ…今のところ

FUNのUSB モジュールを入れ替えたのを機に、手持ちのUSB-DACの比較試聴をしてみました。

購入してからPC systemを組むのに夢中で、まともに比べてなかったんですよねσ(^◇^;)

 

 

Dacs1

 

試聴はLOOX T70G(PentiumM1G),OS Ubuntu9.04 > Clicktronicケーブル >DAC> GCHAという環境です。

音源はHDtracksで購入した、"Portrate of Cuba""Stravinsky: The Song Of The Nightingale, The Firebird, Rite of Spring "を使用しました。

 

 

 

続きを読む "USB-DACまとめ…今のところ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010-07-16

ゲゲッ!日本代表?

Audio-gdからDSP-3というDDCが発売されます。

以前、USBfaceとしてHead-fiの話題にも上がっていたものです。

Dsp31

 

user testとして10 unitの応募がかけられたのですが、何気にOrderを入れたらtest userになってしまいました。日本では私だけみたいです…σ(^◇^;)

 

送料だけを最初に振り込んで($22でした)、14日間テストをして気に入ったら支払いをする。
気に入らなかったら送り返すというもので、所謂モニター商品ではありません。

 

 

続きを読む "ゲゲッ!日本代表?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-07-11

Audio-Gd FUN ~New USB unit到着

Audio-GDからTenor-TE7022搭載の新しいUSBユニットが届きました。

Funte

 

 

 

続きを読む "Audio-Gd FUN ~New USB unit到着"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010-07-04

USB module upgrade

久しぶりにAudio-Gdのページを覗いたら…

 

Audio-Gd FUNUSB module24Bit/96kHz対応になっていました。

USB chipはTenor – TE7022。Furutechから発売予定のDAC-Ampと同じものですね。

Funte Replace208416

Sparrowも同じmoduleを積んで24/96対応になっていますし、FUNもUSBなしで同軸2+光1とか同軸1+光2などのカスタムオーダーを受け付けています。

 

他にも
DSP-3:Hi-Faceを超える音を出さないようなら商品化しない!そうですが、もう少し上を目指しても良いかな?

 

ちょっと動きが速すぎてついて行けないところはありますが、楽しみです(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »