« iOS4 Tips ~ メモリー解放 | トップページ | SOtM Brothers »

2010-09-25

ちょっと変えてみました。

USB-DDCもかなり数が増えてきましたね。

今日発表になったHiface Evoも注目株ですが、ちょっとお安いのを一足先にOnline Storeから購入しました。

 

それと最近は通勤時はER-4Sを使っているのでこの報告もさせて頂きます。

 

 

 

 

まずはイヤホンから…

Weston3,UM3Xの高域の出方がどうしても肌に合わず、今まで持っていなかった定番のER-4Sを購入しました。そのままでは面白くないので、友人が使っていて"良いよ!"と聞いていたAPureSound Upgrade Cableに付け替えました。

Er4s2_2
ちょっと硬いケーブルですが、耳かけ式にするとタッチノイズはそれほど気になりません。
純正ケーブルに比べて低域が伸び、音の色艶がはっきりしてきます。モニター調のER-4Sとはひと味違った音になります。イアチップはKlipshの2段キノコを使っています。
今年の猛暑はこれで乗り切りました(笑)

 

 

USB-DDCはuDAC2を円高でもあったことから特攻してみました。Sabre Chip搭載機と言うことで興味が湧きました。

Udac21

外観上の見分け方は唯一LEDの色だけだと思います。上がuDAC,下がuDAC2です。

 

Udacs
開腹図。左がuDAC、右がuDAC2です。

 

初めに聴いた時は値段相応かな?と思ったのですが、しばらく通電しておくと徐々に音がクリアになってきました。

そこでえるえむさんのサイトで知ったBuffalo UC-BST を挟んでNetwalkerと繋げたところ、繊細でありながらも力強い音が出てくるではありませんか。音場も広くなりました。SOtMよりもRATOCよりのモニター調な音の出方です。

Ucbst
USBパワーの弱いNetWalkerには効果が高かったのかもしれませんが、SOtMRATOCを繋げてもあまり効果的ではありませんでした。小型のuDAC2だから良かったのかもしれませんがそれだけなのかなあ?よく解りませんm(_ _)m

 

この組み合わせで大分荷物が減りました。

Udac2_2

 

でも、NetWakerではこのあたりが限界かも…

|

« iOS4 Tips ~ メモリー解放 | トップページ | SOtM Brothers »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188078/49553068

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと変えてみました。:

« iOS4 Tips ~ メモリー解放 | トップページ | SOtM Brothers »