ATH-ESW9

2011-04-26

SM4再登板とDT1350

先日、DT1350の中を弄って、吸音材をシンサレートに変更したところまで書きました。

確かに高域の伸びやかさは期待通りだったのですが、低域があまりにブーミー(>_<)


結局、シンサレートを取り除き、fo.Qをしっかりとキャビティー内に塗り直しました。

その状態で、シンサレートを入れたのですがブーミーさは減ったものの、音の開放感が失われてしまいました。


結局、吸音材は元から入っていたものをそのまま使うことにしました。
結果として、キャビティーのfo.Q処理をしただけとなりました。


アンプを何にするか?

K-Specだと若干駆動力が弱い感じで、ティンパニーの音がそれらしく再生出来ません。
Necoはそのあたりは改善されるのですが、ポケットに入れた持ち歩くにはちょっと大きすぎ(だいぶ薄着になりましたからね)。


それでは!とSM4を持ち出して、L&RのオペアンプをLT1028に替えてみました。
3rd&4thはオリジナルのままJRC NJM4556を使っています。


この組み合わせで、今日通勤のお供にしたのですが、DT1350改との相性は良さそうです。


しばらくはこれで聴いていこうかと思っています。


9日間連続勤務という状況での判断ですので、聴覚が少しおかしくなっているかもしれませんのであしからずm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-10-11

バランス導入

前回紹介した『ナガラ用PC audio』にバランスアンプを導入してみました。

バランス初体験…o(^-^)oワクワク

 

 

 

 

 

続きを読む "バランス導入"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-03-16

ESW9 - Tips

ATH-ESW9は音は素晴らしいのですが、遮音性がもっと良ければ、と思っている方々も多いことでしょう。

ちょっとした工夫で遮音性が良くなるんですよ!

 

 

 

 

 

 

続きを読む "ESW9 - Tips"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007-12-06

ESW9-recable第2弾(改)

前回、APS Portable cableでrecableしたのですが、音場の改善があまりなく、低域に不満が残っていました。

いくつか変えてみました … またかい!(笑)

 

 

 

 

 

 

続きを読む "ESW9-recable第2弾(改)"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007-12-02

ESW-9 recable第2弾

注文していたケーブルが届いたので、予告通りESW-9のrecable第2弾です。

ATH-ESW9APure Sound http://apuresound.com/index.html のPortable Headphone Cableにrecableしてみました。

 

 

 

 

 

続きを読む "ESW-9 recable第2弾"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-11-12

木のポータブルヘッドホン

audio-technicaのwood seriesはこれで3つめ。

ATH-W5000は私のリファレンスになっています。

audio-technica ATH-EW9 ウッドハウジングのポータブルヘッドホンです。

木の響きをポータブルで味わえるのかと思って、つい買ってしまいました。

 

 

 

 

続きを読む "木のポータブルヘッドホン"

| | コメント (11) | トラックバック (0)