HD25

2007-03-06

HD25-mod2

HD25の吸音材を変えてみました。

それとちょっとした工夫を…

続きを読む "HD25-mod2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-12-21

HD25-mod

HD25の詰まった音が何とかならないか?

簡単なmodificationをしてみました。

 

 

 

 

現在のHD25の状態に関して追記しました。(06-12-21)

続きを読む "HD25-mod"

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2006-10-16

SennV2 Black Max vs MoonAudio Blue Dragon

Sennheisr用のBlue DragonをTaiki-Moさんからお借りしました。

続きを読む "SennV2 Black Max vs MoonAudio Blue Dragon"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006-09-24

HD25 - K81DJとの比較

HD25も前回の毛玉取りmod?後、burn-inを続けましたが、全体の印象に変化はありませんでした。

solaris_recさんからハウジングの外し方を教えていただき、早速、fo.Qをハウジングとドライバ裏面へ塗布しました。ハウジング内には白い不織布の吸音材が入っていました。

続きを読む "HD25 - K81DJとの比較"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006-09-09

毛玉取り

持ってて良かった、毛玉取り!?

HD25、burn-in約120時間での感想。

Adagop d'Albinoni(Gary Karr) : ホール内でパイプオルガンの鳴る場面での空気感、臨場感がない。弦の響きに艶がたりない・・・。

HUSH(Yo-Yo Ma,Bobby Mcferrin) : チェロのピチカートが響いてこない。全体に艶やかさが欠除している…。

前回入れたビロードの起毛を短くすることにしました。そこで活躍するのが、セーターの毛玉取り。起毛を短く切りそろえて、再試聴。

Gary Karrの方は大分改善され、ほぼ満足。

HUSHでは中高音域の艶がまだ足りない。

もう少しburn-inを進めますが、最終的にはインサートを取り除いてしまうかもしれません。

皆さんはどうしているのでしょう?お知恵を貸していただけませんか(m_m)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006-09-04

HD25 No2

burn-inを始めて約30時間。sound stageは大分拡がり、低音もtightになってきましたが、まだ高音の暴れはおさまりません。気になったのはリファレンスのAudiotechnica W5000で聞こえるウッドブロックの音が引っ込んでいること。

もしやと思い、イアパッドとドライバのスポンジを取り除いてみたところビンゴ!

Padドライバむき出しだと精神衛生上よろしくありませんし、高音の暴れが目立ちすぎるので、薄いビロードを厚紙に貼り付けたものを入れることにしました。これでウッドブロックの音も前に出てきましたし、高音の暴れも押さえられます。

あとはburn-inを進めるだけ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-09-03

HD25到着

サウンドハウスに注文していたSennheisei HD25が届きました。

続きを読む "HD25到着"

| | コメント (23) | トラックバック (0)