QuietComfort3

2008-02-17

ちょっと変ですが…

久しぶりの更新になってしまいましたf(^ー^;

 

最近、毎日Picoと通勤しています。

burn-in 400時間を超えて、音場はさらに広くなりました。
以前は頭頂部より後には拡がらなかった音場が、今では頭を包み込むような音場になっています。

ただ、低域が若干弱めなのは変わっていません。

 

 

 

 

続きを読む "ちょっと変ですが…"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007-11-24

QC3 再び

Quiet Comfort3ケーブルを変えて大分改善されましたが、C&C Boxでのみの限定使用に限られたため、結局最近は使っていませんでした。

鼓童を聴いてみて音の分離が結構良いので、少し見直しました。

最近使っているBlackMax方式のケーブルが気に入っているので、QC3のケーブルにも手を入れてBlackMax方式にしてみました。

           Qc3new

以前のケーブルに4N銀線を15cmほど併走させる形で作り替えました。プラグは最近オヤイデで売っているもので太いケーブルも入るので使いやすいです。見た目も良いですし(笑)

iMod>Original interconnect>MisterX Mini3で試聴ました。

低音が強いのは相変わらずですが、以前よりスッキリしています。
かなり自然な音場を形成するようになりました。
NCによる高域の圧迫感もあまり感じなくなりました。
BOSEらしさが大分影を潜めています。

NCの効果は絶大ですから、これから出番が多くなるかもしれません。

周りの音が聞こえにくくなるので、寝過ごさないように注意しないといけませんね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-02-11

QC3+C&C

recableしたQuietComfort3、以前より大分ましにはなったものの、SM4では低音のboomyさが気になります。

中域が張り出し気味なC&C Boxと組み合わせてみました。

低域が若干タイトになったようですが、まだバランスが悪く気に入りません。

C&C BoxMFスイッチをOnにしたところ、低域がさらに引っ込み、まずまずのバランスになりました。

BOSEのheadphoneはspeaker listeningの自然さを求めてるってどこかで読んだ記憶があったので、いっそのことcrossfeedをかけてみようと思いSFスイッチもOnにしました。

Bingo!音場感も大分自然になりました。

これで本当に”使えるかも になりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007-02-07

使えるかも!

Qc31 NC-HPの中でも、HiFiにほど遠いと評判の

Bose Quiet Comfort3を買ってみました。

コードが着脱式とのことだったので、recableしながら遊べるんじゃないかと思っていましたが、甘くありませんでした。

Bose、恐るべし…

続きを読む "使えるかも!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)