SR-71A

2008-10-20

Battery Selection

SR-71Aのburn-inも300時間を超えました。

9V006P型の電池を2本使うのですが、使用する電池で音が違います。

発注していた2種類の充電池が届きました。

 

 

電池代だけで、かなりの額になってしまいましたf(^ー^;

 

 

08/10/20 追記しました。

続きを読む "Battery Selection"

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008-10-06

BlackBird 200時間

ようやくburn-in200時間を超えました。

電池駆動しか出来ないのでなかなか進みませんでした。…

MAHAの充電池を使っていますが、MID Gainでボリュームはかなり絞った状態でも、8.6V 300mAhで13-14時間、9.6V 230mAhで12時間程度しか連続駆動が出来ません。

実際に使う時にはこんなに連続駆動をすることはないので問題はないのですが、旅行に持って行くとなると予備の電池を持っていくか、充電器を持っていくかしかないですね。
アルカリ電池だと60時間以上保つとの報告がHead-Fiであがっているので、そちらのほうがいいかもしれません。

裏蓋を止めるネジをHornetのものに変えていましたが、接地面が小さすぎるためか、パネルを削るような感じになってしまうため、SR-71Aについてきたネジを紙ヤスリと砥石で綺麗に磨いて、接地面をツルツルにしてみたところ、パネルに傷がつくこともなく、開け閉めが格段にやりやすくなりました。
これはお勧めです!

 

さて、肝心の音質ですが…今回は写真はありませんm(_ _)m

 

 

 

続きを読む "BlackBird 200時間"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008-09-24

到着そして解決

Black Birdが到着しました。

Serial Numberは10番台でした。

           Sr71a

 

 

 

続きを読む "到着そして解決"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008-09-21

姿を現しました!

RSA SR-71A 、ようやく写真が公開されました。

http://www.head-fi.org/forums/f38/announcement-emmeline-black-bird-sr-71a-364051/index5.html

           Sr71a016

SR-71より一回り小さいですね。

Gain切り替えが出来て、見た目はPico(笑)

相変わらず、本体で充電は出来ない仕様のようです。

 

早速、ポチらせていただきましたf(^ー^;

値段は本体$450 送料$43 で Paypal fee 4.2%も含めて$513.71です。

 

アンプを買うのは一年振りです。Xin Referenceは相変わらず音沙汰なしですし…

 

電池はHornetとGo-Vibeを充電器代わりにして、受け入れ準備は万端です(笑)

 

【追記】 9/20に最初の44台を発送したそうです。私のは入っているのかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)